Home > 晩ごはん > 今シーズン初の「鍋」でホカホカ~♪

2013.10.29 Tue 今シーズン初の「鍋」でホカホカ~♪

IMG_2796.jpg

10月28日(月)の晩ごはん
・水炊き


ムスメ (≧▽≦) 「ヤッタ~!鍋やん♪」

今シーズン、初の「鍋」です。
ええ、これから、しばらく続きます。
具も、いつも変わり映えがせずワンパターンですが、我が家的にはOK!


ムスメ (。´・ω・) 「また、画像使い回しでもいけそうやね。」
↑ そりゃそうだけど、毎回、撮りますよ~。






IMG_2797_2013102822030168f.jpg

具は大抵、白菜、もやし、えのき、豆腐、豚肉。
(今回は春雨と竹輪が無かったので省略。)
ポン酢醤油とたっぷりの大根おろしでいただきました~。
〆はいつも、うどんです。

お肉はちょびっとだったけど、お野菜をたっぷり食べて、お腹一杯になりました~。
カラダも温まったわ~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013102820010000.jpg

1337.jpg

ワタシが「朝ご飯みたい」って書くと思って、先制攻撃してきたね。(笑)
赤・黄・緑で彩りいいやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

寒くなってきましたね・・・・。((´д`)) ブルブル…サムー

受験生のいる我が家では例年以上に健康管理に気を使わねばいけません。
栄養バランスのいいメニューを考えたり、睡眠時間や生活のリズムに気を使うのはもちろんのこと。
以前から気になっていた、腹巻デビューを考えています。
寒くなると、特に冷えが気になりますが・・・。
冷え性の人は、体幹の温度維持にエネルギーが費やされ、末端が冷えやすい状態になっているらしいです。
腹巻で腹部を温めることで、手足にまで十分なエネルギーが循環していくようになるとか。

↓ 最近、こういうモコモコして可愛いのをよく見かけるよね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【井村屋】アンケートに答えて★「たい焼アイス」★10名様にプレゼント♪

もち吉★食べやすいプチサイズあられ【下町こまち さつまいもあられ】15名様募集!

1日の食生活をコントロール「大麦生活」3点セットを30名様に ←参加中

大麦生活の通販はこちら 爽快ドラッグ

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.10.29 Tue 10:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サコ : URL

#- 2013.10.31 Thu 08:45

こんにちは~

鍋の登場ですね(^o^)
我が家では週末が多いかな…
私の段取りが悪いのか鍋にすると時間がかかってしまうんです(>_<)
息子が受験生のこの冬はさっさとしないと~

みゆママさんのとこのお鍋の向こうにあるポン酢
一緒です。
(普段からお買い物の記事で知ってたわ(笑))

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.31 Thu 21:48

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

これからは、鍋、鍋、鍋・・・・。
たぶん、変わり映えのしない食卓が続くでしょう。
鍋料理も手間をかけるものもあるのでしょうが・・・。
我が家では、白菜をザクザク~っと切って、エノキの下の方をカットするぐらい?
ホント、大雑把なんですわ。

ポン酢・・・・・。
色々なのが売られていますが、銘柄より何より、一番に値段に目が行きます。
なので、PBですっ!(笑)
調味料一つ一つにこだわっている余裕などないのが現状です。ヾ(;´▽`A``
ステキ料理ブロガーさんとは次元が違いますな。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可