Home > 晩ごはん > 鶏肉のトマト煮込み☆大掃除はしないけど・・・

2013.10.26 Sat 鶏肉のトマト煮込み☆大掃除はしないけど・・・

IMG_2768_201310261006387f4.jpg

10月25日(金)の晩ごはん
・鶏肉のトマト煮込み
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー
・キャベツと卵のスープ





IMG_2769.jpg

いつもはトマト缶を使って作る鶏肉のトマト煮込みですが、
今回はモニターで頂いた「デルモンテ クッキング・トマトソース」を使用しました。
トマト缶だと酸味が強いのでケチャップを足したりすることが多いのですが、今回はこれ1本で。
トマト味って、結構、子どもがスキなのよね~。
お野菜もいっぱい食べられます!







IMG_2772.jpg

いつもの、こんにゃくのやつです~。
お弁当にも入れました!






IMG_2771.jpg

寒くなってきたので、カラダが温まるスープを。
味付けはウェイパー、酒、醤油、生姜の摩り下ろし。
キャベツをたっぷり入れて、溶き卵を流しました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月25日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013102520500000.jpg

IMG_1333.jpg


さつま揚げを鹿児島で買ってきたのかと思ったら、近所のスーパーのやつらしい。
鹿児島出張は関係ないやん!




2013102515510000.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夏は「暑いから・・・。」、冬は「寒いから・・・・。」と片付けや掃除をスルーするわけですが・・・。
今の内に、できることをやっておかないといけないんですよね。

大掃除はしない主義です。
たま~に中掃除ぐらいでいいかと・・・・。
で、メチャメチャ寒くない今のうちに、水周りとかやっちまいたい訳ですが、
ナゼかカラダが動かない・・・・。
ネットをやり始めると、お尻から根が生えてしまいます。(;´∀`)

要は、暑い寒いは関係ないのかも・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.10.26 Sat 12:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可