Home > 晩ごはん > ど~んと「焼き豚」スペシャルバージョン☆お麩~♪じゃなくてオフ~♪会!

2013.10.25 Fri ど~んと「焼き豚」スペシャルバージョン☆お麩~♪じゃなくてオフ~♪会!

IMG_2763.jpg

10月24日(木)の晩ごはん
・焼き豚
・もやしの中華サラダ風
・冷奴


ムスメ (≧▽≦) 「キャ~ッ♪」
↑肉々星人が、帰宅して見るなり大興奮したわ。




IMG_2764.jpg

ど~んと焼き豚ですっ!
買ったんじゃないわよ~。
手作りですっ(詳細は後ほど)
分厚くカットすれば、尚更、贅沢感があります。

ムスメ (*´艸`*) 「メチャ、肉々しくて美味しいね!売っているのと違うわ。」

大手ハムメーカーの焼き豚って、ハムを食べているみたいで、我が家では不評なんですわ。
やっぱ、手作りやね~。
そして「愛」がこもっています♪




IMG_2765.jpg

あとは、簡単に、いつもの“もやし”のやつです。
それと冷奴でええやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月24日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013102420030000.jpg

IMG_1332_20131025100212ef0.jpg

うわっ!また、揚げものど~ん!
普段、自分で作らないようなものを食べたかったのかと思ったら、
時間が遅くなって、こういうのしか残っていなかったらしい。
遅い時間に、油もんか・・・・。(-_-;)

ムスメ (*´ω`*) 「父さん、絵文字いっぱい使っとるね~。」

単身赴任を始める前は、ロクにメールもできなかったけど、それなりに携帯も使えるようになった?
そして、近頃はスマホをおねだり・・・。
仕事をするのにあれば便利かもしれないけど、ちゃんと使える?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、パートがお休みの日!
水泳教室に参加ついでに街をぶらぶらするのが、毎週のお楽しみです。



で、昨日はですね、ちょいSpecialだったんです。



ブログで仲良くさせていただいているドロロままさんと初めてオフ会をしてきました♪(≧▽≦)
でっかいスイミングリュックを背負っていて、すぐに気がついてくれたかな?
(プールから上がったばかりで、生乾きの髪の毛と塩素臭でわかった?)


こじゃれた店に行っても良かったのかもしれないけど、ワタシがよく知らないのですみません。
それに、長居しづらい店も困るかなと思い、安いコーヒーショップに入りました。






1382587244031.jpg

ドロロままさんは、ご自身のブログで「コロコロしていて~」なんて書いていますが、
むしろ、シュッとしていました。背も高い?
そしてね、凄く穏やかに喋るんですよ。
やさしい、お母さんって感じです。
口は悪い、モノは投げる、ガサツなワタシとは違うわ。(>_<)

んでもって、予定通り、コーヒーと軽食で喋る喋る・・・・。
Lサイズのドリンクじゃ足りず、追加で飲み物をオーダーして、また喋る。
家庭のこと、お仕事のこと、ブログのことなど。
初対面だけどブログを通じて、互いの事情を知っていて不思議な感じでした。


で、昨日の晩ごはんの「焼き豚」は、ドロロママさんのお土産だったんです!
わたしゃ、焼き豚なんて作ったことがないよ・・・・。
こんな美味しいのを食べられる、ドロロままさんのご家族はシアワセだろうね~。
作り方聞いとくんだったわ。(残念!)
ムスメも凄く喜んで、お弁当にも入れましたよ~。

マシンガンのように喋り倒していたら、あっという間に2時間ぐらい経っていて。(迷惑な客やな)
二人で駅まで歩いて、バイバイ。
広島に居るうちに、もう一度会えるかな?





IMG_2767_2013102510023470f.jpg

今朝、美味しいクッキーを頂きました。
こちらもドロロママさんのお手製です。
最近、手作りのクッキーなんて食べていなかったわ。
ごちそうさまでした~♪(⌒¬⌒*)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL きゃ~~~~っ!!!

#tHX44QXM Edit  2013.10.25 Fri 12:58

お疲れのところ、お付き合いくださってありがとうございま~~~す~~~!!
うわ~~いつもの焼き豚ちゃんを美味しそうに撮ってもらえて嬉しいです。クッキーも焼き豚もきっと喜んでいます!!それと私の上半身、いつもより細く見えるのは何故??体のラインがでないシャツで良かった~~。
それにしてもみゆkitchenさん、若すぎ!! 細すぎ!!まぶしかったですよ。
ちょっと自分も何か運動とかしたほうがいいかと・・・・思いました。(思っただけ)
ケーキ・・・・おいしくて、瞬時に消えてなくなりました。
ご馳走様でした~~♪

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.10.25 Fri 16:17

みゆKitchenさん、こんにちは♪

ドロロままさんとオフ会だったんですね♪
たくさんお喋りされましたね~~~♪
あは♪みゆKitchenさん、やっぱり引き締まってるんだ~
やっぱりスポーツっていいですね(ドロロままさんと一緒で思うだけ~w)
ドロロままさんの焼き豚、おいしそう♪
私も食べたいわ~✿

オフ会いいですね♪
みゆKitchenさんとも機会があれば、お会いしたいです~✿

☆かをりん☆ : URL

#- 2013.10.25 Fri 16:33

いいな♪。いいな♪。
最近、みゆkitchenさんもみかんさんもブロ友さんと会われていることがブログにUPされていて羨ましい~です❤。

いつか会えればいいのに~♪。
来年にはみゆkitchenさん福岡に行かれるんですもんね。
わたしもその時、福岡いけるかな(笑)。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.26 Sat 13:37

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

焼き豚とクッキーアリガトウございました。
どちらもムスメにたくさん食べられちゃいましたが・・・。ヾ(;´▽`A‘‘
愛があふれていましたよ~。

ドロロままさん、ご自身が言われているようにコロコロしてないですっ!
写真通りですから~。
ワタシは雨が降っていたのでGパンが濡れるのが嫌でスカートにしましたが、
普段は、おばちゃんの恰好です。
ムスメには老けたと、よく指摘されています・・・・。(-_-;)

ケーキも喜んでいただいてウレシイです。
お腹をこわされていませんように・・・。

いろいろとアリガトウございました!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.26 Sat 13:42

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ハイハイ!よくしゃべりました~。
滅多にオフ会なんてできないですからね~。
しかも、ワタシ、広島にいられるのも残り半年足らずですから。
いい機会でした。

引き締まっているは、たぶん、イメージです。
年齢には勝てず、たるんできているんです・・・。
なので、勝手にスポーティーなイメージを作られると心苦しいですわ。(^_^;)

ドロロままさんの焼き豚、美味しかったですよ~。
写真で伝わったかしら?

そして、みかんさんとも、いつかオフ会をしたいのですが、実家に帰る予定が当分なし・・・・。
あぁ、、、でも、いつか実現させましょう!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.26 Sat 13:47

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

オフ会、楽しいですよ~。
初対面なのに、初対面じゃないみたいで♪

かをりんさんとこは遠いな~と思っていたら、福岡によく行くんですよね!
ワタシが引っ越したら、ご一緒できる機会がありますか?!
今から楽しみにしています~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可