Home > 晩ごはん > あるもんで野菜炒め☆単身赴任生活も慣れて・・・。

2013.10.22 Tue あるもんで野菜炒め☆単身赴任生活も慣れて・・・。

IMG_2744.jpg

10月21日(月)の晩ごはん
・野菜炒め
・揚げだし豆腐
Cpicon ベーコントマトスープ by デルモンテ




IMG_2745_20131022091302ea9.jpg

いつも野菜炒めには豚小間肉を入れるけど、なかったのでウインナーで代用。
でも、ウインナーの方がコスト高なのよね・・・・。
後は、野菜室にあったもんを寄せ集め。
キャベツ、人参、マイタケ、ピーマン、玉ねぎ。
味付けは塩焼そばソースを使いました。






IMG_2749_20131022091315f7b.jpg

揚げだし豆腐って書いたけど、実は揚げていません。
揚げ焼きです・・・・。
6面、コロコロひっくり返して焼きましたよ~。
だって、揚げるとなると、油が勿体ないし、後始末が面倒なんだもん。ヾ(;´▽`A``
だしは、麺つゆで手抜き~。
これでも十分美味しい!







IMG_2747.jpg

クックモニターで頂いた「デルモンテ 完熟トマトのミネストローネ」で作りました。
これ、水で2倍に希釈してレンチンするだけなの。
とても簡単なのに、美味しい♪
ミネストローネが大好きなムスメに大ヒット!(≧▽≦)
今回はベーコンを入れたけど、いろいろな具でアレンジできそう。
トマトリゾットなんかも簡単に作れるかも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月21日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013102120010000.jpg

IMG_1327_20131022091259a21.jpg

目玉焼きを焼いただけか~。
週の初めだから、頑張らずに簡単に済ませた?
野菜が欲しいところやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

単身赴任生活が始まって、1年ちょっと経ちました。
最初は、オットもワタシもどうなるかと不安でしたが・・・・。


ムスメ (*´ω`*)「お父さんに、この前、電話したら“この生活に慣れた”って言ってたよ~。」と・・・。




ウ・・ ウン(-ω-`;。) たしかに、ワタシも慣れた。(爆!)




ムスメ( *´-ω・)ン?「今度、お父さんと暮らすようになった時、大丈夫なん?」





もう、お互いにそれぞれの生活が出来上がっている訳ですが・・・。
今度は半年後にオットと二人暮らしになった時に、うまくやっていけるのでしょうか・・・。

オットはテレビっ子で、朝から晩までテレビをつけっぱなし。
電気もテレビもつけっぱなしで寝る。
料理の味もみずに、マヨネーズやら醤油やらかけまくる・・・・。
何でも熱々が美味しいと言って、味噌汁をグラグラ煮えたぎらせる・・・。
↑いくら言っても直す気がないんです。

で、以前は「しゃーないな~・・・・。」で済ませていたものを、ワタシがまた我慢できるのか・・・。
また不安になってきたわ。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可