Home > 晩ごはん > 子どもが大好き!鶏の竜田揚げ☆着る服がない・・・。

2013.10.21 Mon 子どもが大好き!鶏の竜田揚げ☆着る服がない・・・。

IMG_2730.jpg

10月20日(日)の晩ごはん
・鶏胸肉の竜田揚げ
・かぼちゃサラダ
・五目豆





IMG_2734.jpg

生姜のしぼり汁、酒、醤油に漬けこんだお肉に片栗粉をまぶして揚げたシンプルな竜田揚げ。
お家で作る唐揚げは、表面がカリッとしていて好評です。

ムスメ (≧▽≦) 「唐揚げ、久しぶりやん!」

子どもって、唐揚げスキやな~。







IMG_2731.jpg

ムスメっ子が大好きなカボチャサラダ。
粗くつぶしたカボチャのマッシュに、茹で卵のみじん切り、チーズを加えてマヨネーズで和えました。


IMG_2729.jpg

今回、使用したチーズは、「ロルフ」のアーモンド入りベビーチーズです。
アーモンド香りが香ばしく、ツブツブした食感が良くて、そのまま食べても美味しい!
そして、かぼちゃサラダに、このナッツが合うんです。

株式会社宝幸

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中








IMG_2733.jpg

いつもの五目豆~。
こればっかりやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月20日の夫の晩ごはん@単身マンション

2013102019100000.jpg

IMG_1326_20131021052441b32.jpg

オットもカボチャか~。
それにしても、厚揚げ多くない?
いつもタンパク質は多いけど、野菜が少ないな・・・・。




2013102015030000.jpg

日本シリーズは、まだだけど、カープが負けて、オットの中では野球シーズンは終わっているんやね。
それでもって、サッカーか~。
一人の休日もそれなりに楽しんでいるやん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

肌寒くなってきて着る服が無い!
そんな訳でスーパーの衣料品コーナーやテナントのブティックをウロウロしたんですがね。
この頃の服って、ナチュラル系のだぼ~っとしたやつばかり。
店員さんは可愛らしく着こなしているけど、ワタシが着ると妊婦さんやん!
ことごとく似合わないんですわ。(´Д`)ハァ…

結局、何も買わず帰りました。
相変わらずGパンに薄手のTシャツ生活です。
もう、「のび太君かっ!」ってぐらい同じ服ばかり着てるわ。

でも、その上手をいくのがオット。

オット (´ε`;) 「昨日、スーパーに行ったら、半袖着てるのオレだけだったわ。」

オッサン、半袖って・・・・。
小学生かっ!
風邪ひくんじゃないよ~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可