Home > 晩ごはん > 「茄子祭り」絶賛開催中につき、麻婆茄子!

2013.10.19 Sat 「茄子祭り」絶賛開催中につき、麻婆茄子!

IMG_2711.jpg

10月18日(金)の晩ごはん
・麻婆茄子
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・豚汁





IMG_2712.jpg

まだまだ「茄子祭り」は続いています~。
茄子を大量消費と言えば、麻婆茄子やね。
豆板醤や長ネギも買った事だし、久しぶりに作りました。
挽肉たっぷり、生姜とニンニクもきかせましたよ~。
やっぱ、素じゃなく家で作ったのは美味しい!
ついつい食べすぎちゃったわ。ヾ(;´▽`A``
ムスメにも好評でした。







IMG_2715.jpg

ムスメ (≧▽≦)「んんっ!やっぱ、美味しいわ~。」

ホント、この蓮根の甘酢醤油スキやな~。
我が家の定番で、激リピのおかずです。






IMG_2717_201310190857032ee.jpg

画像じゃよく分からないけど、具だくさんの豚汁~。
汁より実が多いです!
これから寒くなると登場回数が多くなるわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月18日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013101819560000 (1)

IMG_1324.jpg

また、焼きそばか~。
同じメニューがグルグル回っているな~。

カープが負けてCSも終了。
楽しみがなくなったね・・・・。(´Д⊂グスン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

急に寒くなってきましたね。
毎シーズン言っている気がしますが、「着る服がない!」
で、買おうかどうしようか迷っている間に冬になるというパターン。
今は薄いTシャツにパーカーを羽織って、ごまかしています。
秋物なんて着る期間も短いから、これで凌ぎましょ。

でも、パジャマ代わりのTシャツさえ、未だに半袖のワタシって・・・・。
ムスメ (*´ω`*) 「母さん、もう半袖はないやろ。」
だって、パジャマ用に降格する長袖のTシャツさえないんだもん。(;´∀`)
ムスメっ子には「着る服がない!」っておねだりされるけど、母さんは、もっとないぞ~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2way♪リボンムートンブーツ■10名様モニター募集

選べるツイードor無地!!スタンドカラーAラインコート■10名様モニター募集

☆5名様にプレゼント☆美脚へ導く究極の1本☆スリムフィットカーゴパンツ

取り外しファー付♪ダブルショートコート■10名様モニター募集

【好評につき、第二弾!】カシミヤのような肌触りのお洗濯できるデイリーニット!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可