Home > モニター > 早ゆでパスタで時間短縮!茄子とベーコンのナポリタンスパゲティ

2013.10.18 Fri 早ゆでパスタで時間短縮!茄子とベーコンのナポリタンスパゲティ

このところ、また、首コリ肩こりが酷くなって、ダルイ・・・・。
買い物に行く気力無し。
ご飯作りも手抜きさせて・・・・。

そうは言っても、ムスメは塾帰りで遅い時間に外食というわけにいかず。(´Д`)ハァ…
ちゃちゃっとできる単品メニューで勘弁してちょうだいな。

IMG_2699.jpg

10月17日(木)の晩ごはん
・茄子とベーコンのナポリタンスパゲティ


レシピブログの「早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト」に参加中です

IMG_2696_20131017233700971.jpg IMG_2698_201310172337035e7.jpg

こんなにたくさん!どでかい箱に、たくさんのパスタとパスタソースが届きました~。(重いけどウレシイ!)

*マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mmチャック付結束タイプ 2袋
*マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mmチャック付結束タイプ 2袋
*マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 2袋
*マ・マー うれしい早ゆで サラダマカロニ 2袋
*マ・マー うれしい早ゆで サラダクルル 2袋
*マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチーニ 2袋
*マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味 2袋
*マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 2袋
*マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 2袋
*マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン 2本

パスタって、ランチに、ちゃちゃっと作りたいけど、茹でるのに時間がかかるのが悩み。
でも、「マ・マー 早ゆでパスタ」シリーズは、茹で時間が1~3分と早い!
またパスタソースを使えば、手軽にパスタを楽しめそう!






IMG_2702.jpg

★茄子とベーコンのナポリタンスパゲティ★

【材料(2人分)】
・ベーコン3枚
・茄子1本
・マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 2束
・マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン 大さじ8
・サラダ油 適量
・ドライパセリ 少々


【作り方】
1.お湯をわかす。
2.ナスは輪切りにし、水につけてアクを抜く。ベーコンを5ミリ幅にカットする。
3.熱したフライパンにベーコンを入れ炒める。茄子を加え更に炒める。
4.スパゲティをゆでる。
5.3のフライパンにサラダ油を足し、ゆで上げたスパゲティを加えて全体を炒める。
6.マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタンを加え混ぜる。
7.皿に盛り、ドライパセリをかける。


具を用意している間にスパゲティが茹であがったわ~!
お腹をすかせて、待ったなしのムスメっ子に、すぐに作りたてを食べさせることができました。

「マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン」は、玉ねぎ、にんじん、ピーマンが入っていて
ツブツブした食感がいいです!
いろいろな香辛料が入っているみたいで、ケチャップだけのナポリタンより複雑な味わい。
手軽に美味しいナポリタンが楽しめますよ。

ムスメ (≧▽≦) 「うん、ケチャップ味や。美味しいよ~。」

捻りもへったくれもないオーソドックスな味で、ムスメのコメントもそれなりやね。
でも、こういうシンプルなナポリタンってホッとします。

体調がイマイチで、ごはん作りも億劫だったけど、ちゃちゃっと作れて良かったわ。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月17日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013101719560000.jpg

IMG_1316.jpg

大好きな肉豆腐なのに、美味しい顔じゃないやん! これね→(^ω^)
「美味しくいただきました」のコメントもないし・・・。
カープが負けたから、ガックリきた?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、ムスメっ子をインフルエンザの予防接種に連れて行きました~。
受験生なら接種は必須だよね。
そうは言っても、かなりのビビりのムスメっ子。

ムスメ 「う~コワイ・・・。」((´д`)) ぶるぶる・・・.

↑そんなこと言っても、人生を左右する受験当日に罹患したら困るやろ。




で、ドキドキしながら、いざ接種!


アレっ?
痛がるかと思ったら、ケロッとしてるやん。
(*´ω`*) 「思っていたより、意外と大丈夫やったわ。」
もしかして、ムチムチした腕なので痛みを感じにくかった?(失礼!)

ワタシも寝込んだりしたら困るので、接種しておかねば!
パートを始めて、不特定多数の方と接する機会が多いしね。
でも、予防接種なんて学生時代以来していないので、実はワタシがビビっていたりします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可