Home > 外食 > 広島のソウルフード!お好み焼き

2013.10.14 Mon 広島のソウルフード!お好み焼き

受験生のムスメは、毎週のように模試続き。
でも、昨日は久しぶりに何も無かったの。

んじゃ、滅多に行けない外食に行きましょうかね。

広島ライフも残り半年をきったということで「お好み焼き」を食べに行ってきました!



IMG_1308_20131014095855249.jpg

10月13日(日)の晩ごはん
・お好み焼き(肉玉そば)
・唐揚げ



転勤族の我が家が、広島にやってきて4年。



正直に言います・・・・。



ワタシ、広島に来てから、お好み焼き屋さんに行くの3回目です。(;´∀`)

今までの2回は引っ越してすぐに行ったので、ほぼ4年ぶり!(オットとムスメは何度も行っています)
何でこんなに行ってないかと言いますと・・・。

お好み焼き、嫌いじゃないです。むしろ好きなんです。

ただ、行く機会がなかっただけ。(爆!)

まあ、その辺中にお好み焼き屋さんがある訳ですが、いつでも行けると思うと行かないもんです。

で、そのうちに引っ越してしまって、後から食べたくなるというのが、いつものパターン。

次の引っ越しは、オットの単身赴任先に行く半年後と分かっているので、今の内に広島ライフを満喫しなきゃ!


「いつ行くの?今でしょ!」






IMG_1311_20131014095859571.jpg

熱々をへらで頂きましたよ~。
最初、「でかっ!」と思ったけど、お腹がペコペコだったし、
キャベツがたっぷりで意外とすんなり1枚お腹に入りました~。

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、お好み焼き好きやわ!」
↑ムスメっ子は、無料クーポンでいただいた唐揚げもペロリ。
炭水化物ど~んのお好み焼きに揚げものって・・・・。食べすぎやろ!


関西風のお好み焼きなら混ぜて焼くだけなので、自宅でもできるけどね。
広島のお好み焼きは自分で焼いたことはなく、自信なし。
広島に住んでいるうちに、いろいろなお店に行きたいな~。(←今頃になって・・・。さっさと行けよ!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月13日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013101319230000.jpg

IMG_1312_2013101409590334d.jpg

前日の水炊きの残りの具で、旨い具合に作ったね。
やっぱ、甘辛味なんや。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3連休ですが、レジャーとは無縁な我が家。
ムスメっ子が受験生だから仕方が無いね。
以前に定期購読していたディズニー雑誌もテレビも封印中。
今は、「食べる・風呂・寝る」が楽しみらしい。

1381710354273.jpg

今朝はムスメが学校に行かなかったので、パン屋さんでイートイン。
我が家レベルでは贅沢ですが、これがレジャーの代わりかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
マナミ : URL おはようございます。

#dg8KrjFs Edit  2013.10.15 Tue 06:16

広島のお好み焼きって美味しいですよね。
関東はあまり広島のお好み焼きってないけど、お祭りの屋台で売ってる
のがちょっと近いかなって・・・
でも私はソースがちょっと苦手なので、お好み焼きもソースかけないで醤油つけたり、
ネギ焼き食べてます(笑)
たこ焼きよりも明石焼きです。

子どもって本当にお金かかりますよね。
我が家は8月に最後の学費を払いました。
これからは老後のためとにためないと・・・結婚資金は自分たちで
稼いでもらいましょう。上の娘が食費に3万入れてくれてるけど、とりあえず
貯金はしてますけどね。

これから寒くなるので、お嬢さん風邪ひかないように、受験を乗り切って
くださいね。

ドロロまま : URL ありがと~~~

#tHX44QXM Edit  2013.10.15 Tue 12:00

お好み焼きのこと褒めてもらって嬉しいです→ 広島県人として!!
本当にキャベツの甘み一杯で美味しいですよね~~~ね~~。
実は私もお店で食べたこと・・・ほとんど無いんです。家でパパが腕をふるってくれるので家で楽しんでます。広島風は家で失敗すると、部屋がキャベツだらけになったり、結局焼きそばが焼き上がったりと、大変ですが(それ、私だよ)
お姉ちゃん、大変な時期ですが、美味しいものいっぱい食べて体力つけてください。お母さんもね!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.10.15 Tue 12:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.15 Tue 22:31

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

我が家はお好みやきがスキなのはもちろん、あのソースが好きなんです。
なので、家でお好み焼きを作ることは少ないですが、
粉なしのお好み焼き風玉子焼とか、もやしの焼きそばもどきが多いですね。(笑)

専門学校や大学って、学費をど~んとまとめて払わないと行けないのが辛いところですね。
マイホームのこと、老後のことなども不安ですが、今は、まず学費!
そして、卒業後のことは自分でやってもらいます。
みなさん、何だかんだ言っても、何とか乗り切っているんですよね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.15 Tue 23:09

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ドロロままさんとこは、お好み焼き率高いですよね~。
パパさんが焼くのが上手く、羨ましいです!
一般人が焼くのは、ちょい難しそうですから・・・。
それゆえに、お好み焼き屋さんが多いんですよね~。
あ、でも、家庭用のお好み焼き粉やソースもたくさん売られているか・・・。

ムスメは受験に備えて体力はつけないといけないのですが、ダイエットも気になるみたいです。
そうは言いつつ、食いしん坊なので、ゆる~くやっているみたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可