Home > 晩ごはん > 簡単♪ポークピカタ☆節約ムスメの財布を開かせるものは・・・。

2013.10.13 Sun 簡単♪ポークピカタ☆節約ムスメの財布を開かせるものは・・・。

IMG_2659_201310130854423c5.jpg

10月12日(土)の晩ごはん
・ポークピカタ
・レンジ d e蒸し茄子
・茄子とカボチャの味噌汁






IMG_2661.jpg

いつもピカタは鶏胸肉で作るけど、今回は、冷凍室に残っていた豚ロース肉で。
豚カツを作ろうと思ったらパン粉が無かったのよ・・・・。
でも、ピカタの方が手間なしだし、揚げないのでカロリーも低いのでOK!

ムスメ (≧▽≦) 「豚もいいね~!」






IMG_2662.jpg

茄子祭りはまだまだ続きます~。
今回は簡単に蒸し茄子で。
摩り下ろし生姜、大葉の千切りをトッピングして、ポン酢醤油でさっぱりと頂きました~。






IMG_2664.jpg

味噌汁の具も茄子が続いています。ヾ(;´▽`A``

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013101218130000.jpg

IMG_1305_20131013085050f7d.jpg

もう、鍋!
これからの季節、一人用のグリルなべが活躍するね~。
カープが快勝して上機嫌やん!
ビールも美味しかっただろうね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ケチんぼな我が家のムスメっ子。
滅多にコンビニで買い食いなんてしないのですが、そんな彼女を惹きつけたものが!




2013101212340000.jpg

以前から気になっていた「“ミッキー”ハッピーティラミス」を一人で買って食べたそうな。
(ご丁寧に、写メってくれたわ)
1個220円と、ワタシでもビビってなかなか買えないお値段。






2013101212510000.jpg

ミッキーの顔をデザインしたクリームがのっています。
ティラミスはイタリア語で「私を元気づけて」との意味があるんだって!
ミッキーフェイスで、ディズニー大好きなムスメっ子は、更にテンションアップした?
節約ムスメのお財布を開かせるミッキー。
さすが、ディズニーマジックやな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2013.10.13 Sun 13:56

私を元気づけての意味があるとはびっくりです。
可愛らしいですねぇ♪。
ディズニーマジックは恐ろしい・・・お金の使い方に緩急があっていいですね、娘さん❤。

受験本番も年明けたらすぐだし、頑張りどころですね。

のんちゃん : URL

#CTEANskY Edit  2013.10.14 Mon 08:28

お久しぶりのコメントです。娘さんしっかりしてますね。
うちの娘は、歯の矯正中ですが、昨日修学旅行の買い物にイオンに行ってお茶休憩した時に矯正器具をはずしたらしく、私がごみと一緒に知らずに店のごみ箱に捨ててきてしまったようです。
器具作り直すのに、さらにいくらかかるのか恐怖です。先月は、レントゲンで4万円臨時出費でした。
私の秋物の服買いたかったけど、買えなくなりました。

みゆKitchen : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.15 Tue 21:44

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ティラミスの意味はワタシも最近知りました。
何だか、自分へのプチご褒美ちっくなスイーツですね♪
それにしても、ディズニーとはいえ、食べたら終わりなのに買いたくさせるミッキー。
ディズニーにはバーンとお金を使うムスメも節約家なのか、どうだか・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.15 Tue 21:50

のんちゃんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

矯正器具を捨てた同じような話を聞いたことがあります~!
ファミレスで同じ様に置いておいて、帰ってから気付き、電話した時にはなかったとか。
我が家のムスメのは、ずっとつけっぱなしなので、その心配はないのですが。
それにしても、装置は高いので、痛い出費ですね。(>_<)
健康保険がきかないのが辛いです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可