Home > 晩ごはん > 簡単&美味しい!「くまんちの、ポークソテー」☆ちょっと走ってみたら・・・。

2013.10.12 Sat 簡単&美味しい!「くまんちの、ポークソテー」☆ちょっと走ってみたら・・・。

IMG_2655.jpg

10月11日(金)の晩ごはん
Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ
・茄子とピーマンのガーリック炒め
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen






IMG_2658.jpg

お肉は小麦粉をまぶしてフライパンで焼くだけ。
そして、ソースは摩り下ろし玉ねぎ、醤油、味醂を混ぜてレンチンするだけ。
とても簡単です。(玉ねぎの摩り下ろしがちょい面倒だけど)

ムスメ (≧▽≦) 「このオニオンソースがいいね!豚肉に合うわ♪」

豚小間肉が登場することが圧倒的に多い我が家ですが、こういったロース肉が一枚ドンとあると見栄えがいいね。
我が家では一枚100円程度のものですが・・・。ヾ(;´▽`A``








IMG_2656.jpg

茄子祭り開催中につき、また茄子料理です。
と言っても炒めただけ~。
以前にモニターで頂いた「パラッと旨炒めペースト」を使い、ドライガーリックもプラスしました。
「パラッと旨炒めペースト」は、それだけで他の調味料がいらないのでお手軽です。







IMG_2657.jpg

いつもの酢の物~。
夏場は「暑い時にさっぱり~」なんて書いていたけど、実は季節に関係なく食べているわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月11日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013101119150000.jpg

IMG_1304_201310120929360d4.jpg

1週間お仕事ご苦労さん。
週末は、簡単に済ませたね~。
いい加減、チルド餃子も飽きたやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

水泳のシーズンも終わったので、ちょっと走ってみようかな・・・・。
で、10分ぐらい、ゆる~く走ってみたら・・・・。



筋肉痛ですわ。(;´Д`)

どんだけ、へタレなん・・・。


スポーツクラブで毎日1時間以上走っている80代のおじいちゃんがいるんです。
ふくらはぎなんて筋肉がもこっとしているの!
体年齢は負けているやろな・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2013.10.12 Sat 17:03

ポークソテーのソースは、電子レンジでチンするだけで出来るのなら、とっても楽ですねぇ。でも、確かに玉ねぎを下すのが、面倒くさがり屋の私にはちょっと・・・(汗)。でも主人も息子達も喜ぶレシピかも↑

御主人のチルド餃子と同じく、私もチルド餃子様様です。手作り餃子が美味しいのはわかってるけど、マッチョな主人と息子3人の胃袋を満足させるだけの餃子を作るなんて・・・考えたくないよぉ↓

私、10分も走れましぇん・・・。歩くのなら平気だけど(汗)。筋肉痛は良くなりましたかぁ? スポーツの秋だけど、私は自転車通勤で満足してるし(笑)!

ツナポテトを作りました。事後報告ですみません(汗)。夜にはアップしたいと思います。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.13 Sun 06:40

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このソース、簡単なのにおいしいですよ~。
玉ねぎの摩り下ろしは面倒ですが、たくさんではないので、この料理の頑張りどころだと思います。
(↑大げさ?!)
きっと、ご家族も喜ぶのでは?

餃子は随分、作っていないです・・・・。
1個1個包むのは大変ですよね~。
よく料理ブログで100個包んだ・・・なんて記事を読むと無理無理っ!(笑)
ずっと餃子は食べていません。
オッとは焼くだけのチルド餃子ばかりですが・・・。

ツナポテトサラダを作って頂いてありがとうございます。
つくれぽまで感激です!
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可