Home > 晩ごはん > 茶色い食卓ですが、何か?豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ ☆ムスメは節約奥さん?

2013.10.06 Sun 茶色い食卓ですが、何か?豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ ☆ムスメは節約奥さん?

この前の買い物の仕方が甘かったのか、野菜が少ない!
(値段にビビって、あまり買えなかったのよ。)
あるのは、玉ねぎ、人参、それとピーマンが1/2個、刻んで冷凍してあるネギ。
これだけで、どうにかなる・・・?

どうにかしましょっ!


IMG_2594.jpg

10月5日(土)の晩ごはん
Cpicon 豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ by かけまま
・かき揚げ
・味噌汁





IMG_2595.jpg

甘辛~、甘辛~、オットとムスメが好きな甘辛~!
そして、豚肉とくりゃ、肉々星人大喜びですわ。
材料は、安い豚小間、玉ねぎ、玉子と常にある調味料。
短時間で簡単にできるので助かります。
もちろん丼にしてもOK!




IMG_2597.jpg

メッチャ、久しぶりに天ぷらを揚げたわ。
相変わらずクオリティ低っ!
面倒なので、あまり作りたくないおかずなんですがね、玉ねぎと人参で作れるもんで思いついたのがこれ。
僅かに残っていたピーマンを入れてみました。
それにしても色目の悪い食卓やな。

ネギで緑の無さをごまかしてはみたけど・・・・。
茶色い食卓ってダメダメ奥さんっぽいな~。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月5日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013100519110000.jpg

IMG_1293.jpg

ホットプレートで焼きながら、美味しそうやん!
厚揚げや野菜もつけて感心やね。
ワタシとムスメの晩ごはんより、豪勢やな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

職場の方に「娘さんの小遣いいくら?」と聞かれたので、正直に3千円と答えたら
「少なっ!」とビックリされました。
確かに、買い食いとかしていたら、それぐらいあっという間に無くなるよね~。
でも、そこはどケチ節約家なムスメっ子。
それでも何とかやってくれています。

オットが単身赴任先から帰ってきた時は、文房具をおねだりしてみたり~。
(それほど高いもんじゃないし、離れて暮らしているからかオットも甘くなるみたい。)
あと大学の資料請求を何件かするとQUOカードを貰えるとかいうのが多くて、やたらめったら資料請求。
おかげで、いろいろな大学から山のようにパンフレットが届いてゴミだらけだわ・・・。
受験関係のサイトに何やら登録しているので、メルマガがくるし・・・。(しかもワタシのアドレス!)
アンケートモニターや何やらで稼ぐ節約奥さんみたいやね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
サコ : URL

#- 2013.10.07 Mon 09:29

こんにちは♪

そうですね。お買い物行って値段に驚いて買わなくて、食卓に赤がなかったり、青みがなかったり
しますね~

息子もクオカードがもらいたいため多くの大学の
資料請求してますよ。
全くの苦手分野の大学の資料が届いたり…
本命のところはカードくれないんですよ(>_<)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.08 Tue 09:15

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このところは緑のものが高いですね~。
台風が近づいてきていて、まだまだ、お野菜の値段が落ちつきそうにないです。
ここは、カイワレやネギでゴマかして乗り切るつもりです。ヾ(;´▽`A‘‘

資料請求で金券ゲットはいいのですが、ゴミがハンパないことないですか~。
次々と送られてくるパンフレット・・・。
もう捨てるのも嫌になります。(;´Д`)
受ける気もない大学の資料なんて・・・。
まあ、卒業すれば来なくなるので、あと半年の我慢ですか・・・。
入試説明会でも、あれこれ配られるみたいだし、オープンキャンパスではランチやらお土産やら。
私立大学は商売なので仕方がないのでしょうが、その分授業料を安くしてくれ~と思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可