Home > 晩ごはん > 胸肉でもOK!チキンカツ☆もう?!学資保険の満期到来

2013.10.04 Fri 胸肉でもOK!チキンカツ☆もう?!学資保険の満期到来

IMG_2580.jpg

10月3日(木)の晩ごはん
・チキンカツ
・小松菜とベーコンのガーリックソテー
・味噌汁







IMG_2581.jpg

久しぶりにフライなんて作ったわ~。
衣つけが面倒なんで、なるべく避けていたんですがね・・・・。
お弁当用の自家製冷凍食品作りも兼ねて、頑張りました~。
もちろん鶏肉は安い胸肉ですっ!腿肉なんて久しく買った記憶がないわ。(;´∀`)

ムスメ (≧▽≦) 「久しぶりやね~。メッチャ柔らかくて美味しいわ!」

塾帰りで夜遅くに食べる晩ご飯は、残して翌朝に食べることが多いのですが、
あまりに美味しくてペロッと完食。
大好きなおかずを目の前にして我慢できないよね。






IMG_2582.jpg

葉物野菜が高い中、お手頃価格だったので買った小松菜です。
ムスメっ子が嫌がるのは分かっていたので、ベーコンと抱き合わせ作戦で。
ガーリック風味で食べやすい味付けにしてみました~。
がっ!少し食べただけで拒否・・・・。(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月3日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013100320160000.jpg

IMG_1287_20131004110727e16.jpg

お馴染のオムライスやね。(笑)
巻いてないけどOK!

ムスメ (*´ω`*) 「美味しそうやん!」

オットも、このワタシとムスメの晩ごはん画像を見て、羨ましくなる事があるのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメっ子が誕生して、すぐに加入した学資保険。
18歳満期なんて、すんごく遠いことのように思っていましたが、
「満期保険請求手続きのお願い」とやらの通知がきました。 

満期保険金300万円と微々たる契約者配当金。
これだけで、4年間の学費&生活費を賄える訳はなく、どうしましょ・・・。

でも、どうにかしないといけないのよね。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<オジンジ>30名様【お裾分けしてね】

新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<ぶどう>30名様【みんなにお裾分けしてね】

【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可