Home > 晩ごはん > お疲れの日。残り少ない食材を寄せ集めました・・・・。

2013.10.01 Tue お疲れの日。残り少ない食材を寄せ集めました・・・・。

冷蔵庫の食材が少ないっ!
買い物に行かないと、かなりピンチな状態だったのですがね。
前日に海に行った疲れで、午前中はグッタリ・・・。
午後はパートへ。

あるもんで、どうにかするしかないね。
まだ、何とかなるか~。


IMG_2555.jpg

9月30日(月)の晩ごはん
・豚ロースのソテー
Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁
・ツナ玉人参サラダ
・玉ねぎと玉子のスープ






IMG_2558.jpg

冷凍庫に少しだけ残っていた焼き肉用のお肉ですっ!
ピーマン&たまねぎも一緒にソテーし、焼き肉のタレを絡めました。
鉄板で焼きながら食べる訳じゃないけど、これも「焼き肉」って言っていいかな?







IMG_2559.jpg

茄子が一本だけ残っていたので、いつものナス南蛮~。
最近の茄子料理、こればっかりやな。






IMG_2556.jpg

ツナ、茹で卵、人参を、マヨネーズと酢、辛子少々で和えたサラダです。

ムスメ ヽ(`Д´)ノ 「辛子が混ざってないわ!」

スマン、隠し味になってなかったね・・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013093020150000.jpg

IMG_1278_20131001074558c7f.jpg

コロッケはコンビニで買ったそうな。
千切りキャベツを添えるところは、ブログをかなり意識しとるな。
佃煮も皿に盛らなくても、パック(?)のまま、ど~んと置いたらいいのと違う?
単身赴任のおじさんが、格好つけなくていいぞ~!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日は午前のパートさんがお休みのため、フル出勤です。(記事は予約投稿です)
それなのに、食材が全然ない・・・・。
帰ってから買い物に行く時間あるかな?
残っているのは、ピーマン、人参、玉ねぎが少々。
肉も魚も玉子さえない!
どうしましょう・・・・。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2013.10.01 Tue 13:59

食材がなくても、何とかなるもんですよね・・・。そんな状態なのにきちんと料理が作れたら、自分がものすごい人に思えて、家族に自慢しちゃいます。

我が家はみゆKitchenさんちと反対で、今は魚介類で冷凍室や冷蔵室がパンパンでうんざりですよぉ↓ どれを使おうか焦ってます・・・買い物にも行けません・・・。

御主人がパックのまま出さないのは、みゆKitchenさんの事を思ってるからですよぉ! やっぱりみんなが見てるから、僕もきちんとしないと!って思われてるのでは?

我が家も、休日に主人が夕食の写真を撮ってくれることがあるんだけど、私以上に配置を考えて何枚も撮ってくれますからぁ! まぁ、主人は体育系なんだけど、写真もかつては趣味の1つだったからなぁ。
 

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.10.02 Wed 08:01

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ホント、何とかなるもんです。
無理やり何とかしています。
ステキ料理ブロガーさんなら、品数が多かったり、見た目もキレイだったり、こだわるのかもしれませんが、我が家は値段勝負なところもあるので、「緑がないけど、まあいいか」となったりすることもしょっちゅう。味付けがかぶることもしょっちゅう(笑)

食材がいっぱいあるなんていいじゃないですか~。
しかも魚!うらやましいです~。
お魚って豚小間や鶏胸肉と比べてしまうと高いので、登場回数が少ないのが悩みです。
レパートリーも少ないわ。
ゆいっちょんさんの料理を参考にしたいけど、魚を捌くのが面倒だし・・・。
これも慣れなのでしょうか?
シンプルに刺身や焼き魚を食べたいです。

夫がパックのまま出さないのも、キャベツの千切りを添えるのも、完全にブログを意識しているからです。(笑)
でも、そのおかげで、きちんとした食事ができているので、本人もブログ効果がいい方に向いていると思っているみたい。
ゆいっちょんさんの、こういうコメントが、オットのテンションをアゲアゲにしてくれるようです。

それにしても、ご主人さんが写真を撮ってくれるんですか~?
ワタシは、早く食べたいので、パシャパシャっと撮って終わりです。
お料理が冷めてしまうと嫌だしお腹も空いているので~。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可