Home > 晩ごはん > 我が家の定番!「鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。」☆「もう少し食べたい」ぐらいがちょうどいい♪

2013.09.29 Sun 我が家の定番!「鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。」☆「もう少し食べたい」ぐらいがちょうどいい♪

一つ前の記事に書きましたが、モーニングバイキングに行きまして、夜になっても、胃がもたれ気味・・・。
ええ、自分の胃と相談しなかったワタシがおバカです・・・。 (;´Д`)
まあ、若いムスメっ子は、そんなの関係ナッシングでして、普通モードです。
ワタシは、食欲がイマイチだったけど、晩ご飯を作りましたよ~。


IMG_2550.jpg

9月28日(土)の晩ごはん
Cpicon 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー
・ラタトゥイユ
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen(前日の残り物)





IMG_2552.jpg

冷凍庫に残っていた鶏肉もラスト!
まあ、いつもの定番でええやろ的な。
これを出していれば、ムスメはご機嫌!(≧▽≦)







IMG_2553.jpg

以前にモニターでいただいた「ラタトゥイユ」用のミックススパイスが残っていたのを使いました。
ズッキーニやパプリカなんて、我が家にある訳はなく、省略。
茄子、ピーマン、トマト、マイタケ、玉ねぎで作りました~。
野菜がいっぱい食べられます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013092819120000.jpg

IMG_1270.jpg

「いつも餃子ばっかり!」とワタシが書くもんだから、シュウマイにした?
どっちも、たいして変わらんやん!(笑)
でも、野菜炒めがついているのは感心ね。
肉はなくても良かったのでは?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

バイキングに行くと「もう、しばらく食べたくな~い!」ってほど食べちゃう。

ちょいシャレたカフェやケーキ屋さんのメニューって少なめで、
もうちょっと食べたいなと思うことがあるよね。
でも、それが、きっと美味しく食べられる量なのかも。
お腹いっぱい!の手前で止めるのって難しいな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可