Home > モニター > これ1本で味付け!「パラッと旨炒めペースト」 de 鶏胸肉ともやしのガーリック風味炒め

2013.09.27 Fri これ1本で味付け!「パラッと旨炒めペースト」 de 鶏胸肉ともやしのガーリック風味炒め

このところ首こりが酷くって・・・。
悪化していく一方です。
もう、首だけじゃなくて、顔の方まで突っ張っている感じ。
肩甲骨周りもカチコチで、もしかして鉄板入っている?ヽ(´Д`)ノ

晩ご飯は簡単に出来るもんにしましょ・・・。


IMG_2539.jpg

9月26日(木)の晩ごはん
・鶏胸肉ともやしのガーリック風味炒め
・冷奴
・味噌汁



レシピブログさんの「パラッと旨炒めペースト」レシピモニターに参加しています。

IMG_2538.jpg

「ハウス食品 パラッと旨炒めペースト」をいただきました。
「鶏ガラ塩こしょう味」「旨さとコクのガーリック味」の2種です。

これ、炒め用の油と調味料が一緒になった新タイプのペーストなの。
油をひかずに、フライパンにペースト大さじ1を絞り出し、具材(350g)を入れて炒めるだけ!
チャーハンや麺類を始め、いろいろな炒めものに使えます。

最近、次々といろいろな調味料が発売されるわね~。






IMG_2540.jpg

★鶏胸肉ともやしのガーリック風味炒め★

【材料(2人分)】
・鶏胸肉 1/2枚
・もやし 1袋
・ピーマン 1個
・ハウス食品 パラッと旨炒めペースト「旨さとコクのガーリック味」大さじ1


【作り方】
1.鶏胸肉をそぎ切りにし、千切りにする。ピーマンは種を取り、千切りにしておく。
2.フライパンにパラッと旨炒めペーストを入れて中火にかけ、鶏肉を炒める。
3.肉の色が変わったら、ピーマン、もやしを入れ、さっと炒める。

ガーリックの風味が香ばしく、あっさり素材の鶏胸肉ともやしが満足感のあるお味に!
「パラッと旨炒めペースト」があれば、他の調味料も油も要らない!これ1本でOKなのがいいです。
それなのに、味がバシッと決まって便利ね。

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ


あとは盛るだけの冷奴と味噌汁で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月26日のオットの飲み会後の甘いもん@単身マンション

2013092621090000.jpg

IMG_1265.jpg

昨夜は飲み会だったオット。
帰りに甘いものを買ってかえるのが恒例やね。
普段は節約していても、酔っぱらうと、そうはいかないみたい。
それにしても、オッサン、バウムクーヘンスキやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は久しぶりに献血をしてきました~。
このところ、比重が足りなかったり、血圧が低かったりで、お断りが続いていたんです。
献血ルームのスタッフさんも「今日はバッチリですね。」と嬉しそう。
(ワタシの血液型が必要本数に全然足りなくて、大ピンチだったみたい)




1380167001066.jpg

献血後はお菓子や飲み物をいただきながら、ゆっくり休ませて頂きます。





1380167898965.jpg

雑誌を読むのも楽しみの一つなんですがね・・・。
ファッション誌に惹かれなくなったな~。
流行の服って好みのものがないんだもん。ブランド物にも興味なし。
コスメもドラッグストアの安い奴で十分だしね。

「サンキュ!」などの主婦雑誌の記事もマンネリに感じます。
同じようなネタがグルグル。
料理は鶏肉やもやし豆腐など節約素材でボリュームアップとか。
おやつはホットケーキミックスで手作り~とか。
インテリアは、お決まりのナチュラル系とか・・・。
小さいお子さんがいる家庭向けなのよね。
子どもが高校生&大学生で、家計の踏ん張りどころって世代向けの雑誌ってないな~。


女性週刊誌も何だかね。
「あまちゃん」「半沢直樹」ネタばかり。
テレビを見ていないので、全然わかりましぇ~ん!
芸能人が太った痩せた。結婚した離婚した。
別にどうでもいいわ・・・。

結局、「オレンジページ」や「レタスクラブ」でおかずのネタ探しですわ。
でも、手の込んだものやコスト高なものは作らない訳で、マンネリおかずに落ち着く我が家です。(;´∀`)


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.09.27 Fri 17:03

みゆKitchenさん、こんにちは♪

旨炒めソース、おもしろそうですね。
ご主人さんに差し上げたら、喜ばれるんじゃないですか?
すごい簡単においしそうな炒め物ができそうです~~~✿

雑誌ですか~
雑誌はどうしても、その世界の入り口の紹介になってしまいますから、深く掘り下げるような内容は載ってない場合が多いのかもしれませんね~✿
節約雑誌も料理雑誌もファッション雑誌も、さわりだけですもんね。
40代ともなりますと、入り口のことはわかっていることが多いでしょうから、みゆKitchenさんも物足りなく感じられるのでしょうね。
私も昔ほど雑誌を読まなくなりました。

ドロロまま : URL こんばんは~

#tHX44QXM Edit  2013.09.27 Fri 21:51

肩こり・・・分かります・・。顔まで突っ張ります?? それはすごい・・かも。鉄板?? 多分私入ってますよ。 もしかして同じモノ、宇宙人に埋め込まれました??
雑誌・・・ほとんど縁がないです。 美容院に行けばその時見るんでしょうが、それなもいし。
芸能人が離婚とかどうとかは・・・・興味が無いですよ~~ね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.28 Sat 11:18

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

旨炒めソースいいですよ~。
マンネリになりがちなチャーハンや炒め物の味がバシッと決まりそうです。
手早くおかずを作りたい時に便利かも!

雑誌は、多分、昔から同じようなネタの繰り返しなのかもしれません。
主婦になったばかりの頃は、そういうのを初めて読んで、新鮮だったのかな?
今はインターネットで情報があふれかえっていますしね~。
興味のある雑誌があまりなくなったので、本屋さんでパラパラっと眺めることさえしなくなりました。
ステキ奥様系雑誌はは全く惹かれませんヾ(;´▽`A``

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.28 Sat 11:24

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ドロロままさんも肩こりひどいんですよね・・・。
もう、「何とかして~!」と叫びたいです。
で、ちょっと診て貰う機会がありまして、首を触ってもらったら
「眠れないでしょ。」と言われました。
ドロロままさんの不眠も肩こりからきているのかも。

雑誌は、インターネットの普及で、情報があふれかえっているので新鮮味がないですね~。
タイトルばっかり凄くて、読んでみると「な~んだ。」ってなります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可