Home > 晩ごはん > 大量のネギを消費!青ネギの豚肉ロール☆月日が経つのが早い・・・。

2013.09.26 Thu 大量のネギを消費!青ネギの豚肉ロール☆月日が経つのが早い・・・。

IMG_2533.jpg

9月25日(水)の晩ごはん
・青ネギの豚肉ロール
・五目豆
・味噌汁




IMG_2536.jpg

薄切りのお肉で野菜を巻くというのはありがちね。
我が家の野菜室には、貰いもののネギがたくさんあったのでクルクル~♪
メイン料理ですが実は肉は少しだけ。ネギ率50%以上です!
味つけは焼き肉のタレで手抜きしました~。

ムスメ (≧▽≦)「この味いいわ~!お肉少なくても美味しい!」






IMG_2535.jpg

いつもの五目豆~。
(画像使い回しでもイケそうやね。)
ワタシがスキなので、しょっちゅう作っています。
弁当のおかずに入れるのにも丁度いいのさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月25日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013092520340000.jpg

IMG_1255_20130926054212050.jpg

また、「甘辛!」
自炊をマメにしているのはいいけど、「砂糖・味醂・醤油・酒」の味付けのおかずが圧倒的に多いな~。
それにオットは、味付けが濃いめ・・・。(-_-;)
マヨネーズやらソースなども多量に使いがちなんですわ。
あと半年後、単身赴任が終わって、一緒に生活を始めると、ワタシがヤイヤイ言う羽目になるのか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

涼しくなってきましたね。
朝晩は肌寒く感じる時もあるぐらい!
でも、過ごしやすいのも、ほんの一時かな?


そして、この頃は「お節の予約」なんてキーワードを目にするようになってきました。
「ええっ?!もう?!」まだ半袖を着ているシーズンなのに・・・。
と思ったら、あと3か月ちょっとで今年も終わりなんですよね。
1年の4分の3が終わりつつあるのか~。

「早~っ!」


あっという間に年末年始。
あっという間にムスメっこの入試&大学入学。
あっという間に単身赴任終了。
そして引っ越し!!!(しかも3つの引っ越しを一度にやらないといけない!)

金の段取り、荷物の段取り・・・。
慌てないように、ボチボチ仕訳しとかんといかんな。
自分が歳を取るたびに、月日が過ぎるのが早くなっている気がします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2013.09.26 Thu 21:38

ネギは加熱すると甘くなって美味しいですよね。もちろん生でも美味しいけど! 庭に植えてるけど、肥料をやらずに植えっぱなしだから、めちゃくちゃ貧弱なネギですよぉ!

ホント、1年は早いですよねぇ。あと数か月で新しい年・・・、来年はみゆKitchenにとって”超ハードな年”なんだぁ。でもある意味新鮮かも! 新しい生活が始まると、忙しい反面気分が変わって楽しい事も増えますよね。出費が増えて大変だけど、頑張って下さい↑


↓体型は年齢と共に変わるのは仕方ない・・・。運動量も少なくなるし、基礎代謝が変わるから、どうしても仕方ないよね。

うちの主人は肩幅が広くてマッチョな体型で、それが魅力だったんだけど(爆)、運動をしてる割りには、お腹周りは少しダボついてきてます(汗)。

私も人の事は言えなくて、体脂と体重は変わらないんだけど、全体的にたるんできてます(涙)。この夏ノースリーブの服を着ると、息子達に「腕がポヨポヨしとる!」ってチェックされました。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.27 Fri 10:35

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

我が家も、昔、葱を植えていました~。
でも、取るたびに、どんどん細くなっていくんですよね・・・。
だから、たまに新しいのを買って、また根っこを埋めて・・・。

引っ越しで生活をリセットするのって、結構いいです!
友達と離れたりするのは淋しいけど、嫌な人と出会っても「この人と一生付き合うわけじゃないし」と思えるし。(笑)
でも、今度は、金の工面という大きな壁が立ちふさがっています。
まあ、何とかするしかありませんが・・・。

ホント、体重が変わらなくて体型が変わるのって何なんでしょう?
それに、この頃は見た目は肥満じゃないのに、中身は肥満な人が結構いるみたいです。
加齢とともに筋肉が衰えていくんですよね・・・・。
ワタシも運動をしているとはいえ、40代になってから馬力がでなくなってきたな~と思います。
今は維持するのも難しい!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可