Home > モニター > 和と洋のコラボ!「京都ピザ」

2013.09.22 Sun 和と洋のコラボ!「京都ピザ」

ピザって、料理のジャンルじゃ「イタリアン」よね。
ところが、ジャパニーズテイストなピザに出会いましたよ。



IMG_2512.jpg

『お取り寄せグルメのカットコット』さんより、
『京都ピザ「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」』を試食させていただきました。

ムスメもワタシもピザが大好き!
でも、ムスメが選ぶピザと言えば、いつも王道の「マルゲリータ」ばかり。
トマトソースがスキなのよね・・・。
京都の食材を取り入れたピザって、どうなのかしら?
興味津々で試食よ!








IMG_2507.jpg

商品は冷凍で届きました~。
随分前に到着していたけど、ムスメっ子と一緒に試食できるタイミングを見計らっていたら遅くなっちゃった。
冷凍だと日持ちがするので常備しておくのにいいわね。








このピザが美味しく焼けるオーブントースターでの焼き方がリーフレットに書いてあったけど、
我が家にはオーブントースターが無いので、オーブンで焼きました。

IMG_2513.jpg

こんがり美味しそう!
直径は22cm。
じっくり煮込まれた国産牛筋と九条ネギがのっています。
休日の朝ご飯に、ムスメと食べてみましたよ~。








では、「いただきま~す!」(*´∀`*)

IMG_2515_20130922163319738.jpg

ピザ生地は、七味唐辛子が練りこまれていて、ちょいピリ辛。
高校生のムスメでもOKな程度なので、メチャ辛いわけではないけど、小さい子には向いていないかな?
生地は薄めでクリスピーで食べ応えがあります。

ムスメ (≧▽≦) 「牛筋が肉々しくて美味しいね!ピリ辛なのもいいわ!」

ピザと言えば、トマト系が好きなムスメですが、これは結構気に入ったみたい。
お味がしっかりしていて、ビールのおつまみにも良さそう!
ちょい大人味かなと思いました。

それと、ムスメっ子はチーズがもっとたくさん、のっていて欲しかったみたい。

ムスメ 「もっと、チーズがとろ~っとしていた方が、もっと良かったのに・・・。」

牛筋と九条ネギの味を生かすために少なかったのかな?
(個人的な感想です)






IMG_2514.jpg

変わり種のピザって、あまり食べたことがなく、「どうなのよ?」と思っていたけど、これは気に入りました!
この、京都ピザですが、他に「宇治抹茶生地のマルゲリータ」や
「黄桜酒粕生地のホクホクじゃが芋とサーモン」なんてのもあるみたい。
他のフレバーも食べてみたいな。


カットコットさんが、モニプラ内のサービスを終了されたようですが、
とても美味しかったのでレポしました。


 >> お取り寄せグルメ・食品通販のカットコット

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2013.09.23 Mon 04:57

大人なピザって感じですね♪。
お酒と一緒に食べたら美味しそう~、カロリーは無視で(笑)。

娘さんと休日にゆったりと朝食・・・憧れる…いいないいないいな❤。
まだ先は長そうです、わが家は。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.23 Mon 09:11

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このピザ、ホント、大人の方がアルコールと一緒にいただくのにいいですよ~。
カロリーを気にしていたらピザなんて食べられません!(笑)

ムスメと休日に食べると言っても、朝がいつもより少しゆっくりなだけで、
学校や塾には行くので、のんびり過ごせるわけではないんです・・・・。
補習のある平日の朝は7時に家を出ますから。

かをりんさんとこは、もうすぐすれば娘さんと落ち着いて朝ごはんを食べられますよ~。
逆に幼稚園や小学校に行くようになるとバタバタするかも。
小さい子供と二人で過ごす時間って大変なようですが、一時しかありませんので大切にしてくださいね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可