Home > 晩ごはん > 甘いおかずが好きなオットへ「肉じゃが」☆体重は同じなのに体型に変化が?!

2013.09.17 Tue 甘いおかずが好きなオットへ「肉じゃが」☆体重は同じなのに体型に変化が?!

夕方、オットが単身赴任先に帰って行きました・・・。 (´・ω・`)ショボーン

オットの弁当作りを兼ねた晩ごはんです。


IMG_2459_20130917052531c5b.jpg
(アチャー!また、箸先がそろってないわ・・・。)

9月16日(月)の晩ごはん
・肉じゃが
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・春雨の中華サラダ







IMG_2461.jpg

オットが好きな、甘ったるい肉じゃがです。
自炊をマメにしているオットも、こういうのは作るのが面倒みたいね。
我が家でも最近、あまり作っていなかったわ。
(実は、ワタシは甘いおかずは嫌いじゃないけど好きという訳でもないの。正直、どっちでもいいおかずです。)
いんげんとか絹さやとか緑が欲しいところだけど、野菜高騰につき省略。
ステキ料理ブロガーさんは、高くても、こういうところを惜しまないのでしょうか?

ムスメ (≧▽≦) 「やった!久しぶりやね~!」

甘いおかずが好きなムスメも大喜び♪
父さんと味の嗜好が似ているね~。
残りは翌朝、ご飯にのせて「肉じゃが丼」です。







IMG_2462.jpg

我が家の人気おかずの蓮根の甘酢!
他の蓮根料理を作っても、「甘酢がいいのに~。」とムスメから文句が出るので、いつもこれです。
サクサクの食感と甘酢だれが、たまりません!(*´艸`*)
大量に作ったけど、かなり味見で減りました。(←いつもやな)







IMG_2460.jpg

いつもの中華サラダ~。
ワタシがお酢好き、春雨好きなので、よく作ります。
オットも、たまには、こういうのを食べたいよね。





オット弁当はこんな感じ。

IMG_2457_20130917052528e8f.jpg

汁けがあるものはジップロックコンテナに入れました。
画像奥のフリーザーバックに入っているのは、鶏ハムです。
オットが好きなので、作って持たせました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

2013091620360000_20130917052521c67.jpg

IMG_1238_20130917052524ec0.jpg

ジップロックコンテナのまま食べず、ちゃんと器に盛ったんや。
ちゃんとしとるわ~。
ワタシだったら、絶対にそのまま!
(昼にジップロックコンテナに入れたご飯をレンチンして、ふりかけをかけて食べているのはワタシです。)

オットも甘酢好きやな~。
もっと蓮根いっぱい入れてあげたらよかったかな・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの単身赴任生活が始まってから、今月末で1年になります。
最初は、どうなるかと思っていたけど、意外と慣れるもんやね。

オットも単身赴任が始まる前は「オレ、一人になったら絶対に痩せるわ~」と言っていたけど、
体重は増えも減りもしていないみたい。
朝・昼・晩、きっちり食べているもんね。
おかげで病気もしていないし、やっぱ「食」って大事やね。

オット (*´ω`*) 「ブログにアップしていなかったら、もっといいかげんになっとるわ。」

↑たまたま、ワタシがオットのご飯写メを載せたのがきっかけですが、よく続いているわ~。
オッサン、ここまでマメやとは思わなかったけど、スゴイ!


でもね・・・・・。
体重は変わっていないのはいいけど、体型が明らかに変わってきているんです・・・・。
お腹がど~んと、せり出してきていて「妊娠した?」って感じに。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
これが歳というものなのかしら?
脂肪と筋肉の割合が変わってきているのかな~?
2カ月後に甥っ子の結婚式に出席するのに、礼服のウエストが合わないとか言わないでよ~!!!(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【井村屋】新商品☆「かわいいカステララスク」のモニター大募集!!

★もち吉★食べやすいプチサイズあられ!【下町こまち ごぼうあられ】15名様募集!

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

北海道の美味しい商品がいっぱいの「とれたて!美味いもの市」さん!
あれもこれも食べたいものだらけですが、ワタシが特に食べたいのが「柔らかイカの唐揚げ」ですっ!
つまみに良さそうじゃないですか~っ!
イカの天ぷらや唐揚げって、揚げたてが美味しくて好きだけど、
揚げる時の「爆発」がコワイ・・・・。
おまけにコンロの周りがベタベタ。
イカの水分が原因で、いろいろ策はあるみたいだけど、うまくいった試しがありません・・・。(;´Д`)
でも、この「柔らかイカの唐揚げ」は下処理もちゃんとされていることに期待!
熱々の揚げたてのイカの唐揚げが食べたいっ!

234011ikakara01_20130917052519c47.jpg

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
サコ : URL さすが~

#- 2013.09.17 Tue 15:29

こんにちは~

旦那さん、カープは連勝したけどやっぱり単身赴任先に戻るのはさびしいですよね…
でも、いつも思うけどみゆママさんが作ったおかずをお皿に並べて偉いですね(^-^)v

体型のことは同じですね(涙)
いつもこの一口が…と思いながら食べてしまってます(笑)

マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2013.09.17 Tue 21:38

こんばんわ。
旦那さんと家族みんなで楽しい食事をすることができて良かったですね。
美味しそうな牛タンも食べることができて旦那さんも喜んだ事でしょう。
レンコンの甘酢揚げ、ここ見てから我が家でも定番になりました。
ちょっと作りすぎたから、次の日の弁当に入れればよいと思っても
その日のうちになくなってしまいます。
本当に美味しいですね

はるあ : URL

#- 2013.09.17 Tue 22:22

みゆKitchenさん、こんばんは~!
仕事の関係で今になってしもーたわーー!!すみませぬ。遅くに。

椎茸ハンバーグ、実はチーズ載せて焼くだけにしようと思ったのに、
みゆKitchenバーグが頭に焼き付いていていつの間にかハンバーグになっていましたわ・・。
コメにすごい励まされました~~!ほんと猪突猛進型なので、マイペースでやる方法を
もうちょっと本気で考えてみます。このままだとブログに生活が支配されてしまいそ。

タイトルはね、仕事でよく「人を引き付けるには見出しやタイトルが重要だからだ!」って刷り込まれたからですわ・・・。職業病か?

みゆKitchenさん、旦那さんが単身赴任なのに、全部の家事をしている所凄すぎです!
私には無理だわぁ・・・。

私、たぶん来月旦那さんが初の長期出張になる予定なので、
もう今まで分担していた家事をどーやって切り抜けたらいいか今から頭を抱えています。

それでも旦那さん、ほんと健康は自分で作っていますよね。
献立見ていても男の人が作ったとは思えないので、ホント毎回健康的だーっと感心♪

れんこんつながりだーー!!嬉し過ぎて応援ポチポチ♪
いつも煮物にしてしまう私。この甘酢ほんとうまそ。次のれんこんはこれで決まり~~!!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.18 Wed 07:41

サコ さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

オットがお持ち帰り弁当をお皿に盛るのは、ブログを意識しているからです!(笑)
で、こんなふうに、コメントで褒められると、止めるに止められないですよね。
ええ、褒めてやってください。調子にのるとおもいますので。

体型・・・。
ワタシ自身も形が変わってきていると思います。
引力には逆らえないというか・・・。(;´∀`)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.18 Wed 07:44

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

オットが帰省をしたからと言って、何をするわけでもないのですが、一緒にご飯を食べられるだけでもいいと思っています。

蓮根の甘酢は、ホントおススメです!
もともと蓮根は、それほど好きではなかったのですが、このレシピはみんな大好き!
いつもスーパーで蓮根が安いと大きめのを選んで作ります。
ええ、弁当の分をお取り置きしておかないと、全部食べちゃいそうな勢いです。ヾ(;´▽`A``

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.18 Wed 07:58

はるあさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

コメント返しって、義務じゃないので無理をする必要はないと思うんですよ。
だから、「急いでコメ返しないと!」とか「遅くなって・・・」なんて思わなくていいのでは?
ライフスタイル、時間の使い方は人それぞれですし。
それがブログを長く続ける秘訣だと思います。

オットと一緒に暮らしていた頃は家事をかなり頼っていたので、単身赴任をすることになった時は不安でしたよ~。
布団の上げ下ろし、食器洗い、洗濯物干しなどあれこれやってもらっていましたからね~。
ただ、今はムスメが大きいので、育児という部分が無いのでまだ楽だと思います。
はるあさんとこは、お子さん2人が保育園児なので大変ですよね。
旦那さんが長期出張中の時は、お金の部分はある程度割り切って、総菜や冷食に頼ったりしてもいいのではないでしょうか?
掃除などは手抜き!
洗濯ものは畳まないで、ハンガーに干しっぱなしで、乾いたらそれをまた着るとか。
保育園にもギリギリまで預かってもらうのも手かもしれません。
とにかく、頑張り過ぎない!完璧を目指さない方が、はるあさん自身のためだと思います。

オットご飯を褒めて頂いてありがとうございます。
きっと、調子にのって頑張ると思いますので、いくらでも褒めてやってください。
蓮根の甘酢はおススメですよ~。
お子さんもきっと気にいると思います!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可