Home > モニター > 懐かしの仙台の味!牛タン☆女子二人でパフェ会♪

2013.09.16 Mon 懐かしの仙台の味!牛タン☆女子二人でパフェ会♪

カープ戦に合わせて帰省をするオット。
昨日の巨人戦は、マエケンが先発で10対0と快勝!(-^□^-)

上機嫌なオットが更に喜ぶ晩ごはんよ~♪



IMG_2453.jpg

9月15日(日)の晩ごはん
・焼き肉 (牛タン、牛ロース、豚ロース)




「仙台炭之家」さんより「メガ盛り やわら牛たん塩仕込み」を試食させていただきました!

IMG_2445_201309160849542f6.jpg

500gもたっぷり!
枚数にすると約20枚ぐらいみたい。





IMG_2448.jpg

オットの転勤で仙台に住んでいたことがある我が家。
その頃は、お手頃価格で美味しい牛タン定食を食べる機会もあったけど、今ではすっかり御無沙汰。
届いた牛タンを見て、オットのテンションがハンパなかったわよ。
ムスメは仙台に住んでいたとはいえ、その頃は小さくて牛タンなんか食べる機会はナシ。
初めての体験です。

ムスメ (。-`ω´-)ンー 「牛の舌やろ?美味しいの・・・・?」







IMG_2446.jpg

冷凍室に残っていた、焼き肉用のお肉も出しました~。(これも以前、モニターで頂いたやつです)
た~んと食べてちょうだいな。
(野菜も食べるのよ~!)






では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_2450.jpg

久しぶりの牛タン~♪仙台の味~♪

オット Σ(´Д`;) 「ちょっと、思っていたのと違うな。少し硬いし、味もこんなもんか・・・。」

↑仙台でよく食べていた美味しいお店のと比べるとイマイチだったらしい。
某有名店のやつは、柔らかいんです。


ムスメ (●´д`●)「ゴムみたいな食感やん!もう、ええわ・・・・。」
↑ビンボー舌なので、薄っぺら細切れ肉が一番スキなやつ。


悪くは無かったけど、期待が大きすぎたみたいで、ちょいテンションが下がっちゃいました。
仙台には、たくさんの牛タンの店があって、お店によって、やはり違いがあるんですわ・・・。
我が家のお気に入りの味とは違っていたな・・・。
でも、久しぶりに牛タンを食べられてよかったわ。(個人的な感想です。)





IMG_2455.jpg

牛タンを食べながら、仙台のことを思い出しました~。



激ウマ!牛たんを作り続けて20年!≪メガ盛りやわらか牛たん塩仕込み≫をプレゼント♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

平日はもちろん、休日も殆ど学校に行くムスメっ子。
お昼ご飯を一緒に食べる機会も無い訳で、最近は外食もしていないわ・・・。

でも、体育祭明けで爆睡していた昨日は「今日は、学校行かない・・・・。」と珍しく家にいたの。
そして、この前から、ずっと「パフェが食べたい!」と騒いでいたので、ショッピングモールへGO!


オンナ二人で、どでかいの食べてきました~。


IMG_1237_201309160849509bd.jpg

ワタシは「抹茶ラテソフト」





IMG_1235_20130916084946a14.jpg

ムスメは「ベリーチョコレートパフェ」

パフェなんて食べたの、久しぶり!
シアワセホルモンが出たわ~♪(≧▽≦)

オットが、この画像を見て羨ましがったわ・・・。
もしかして、一緒に行ってパフェを食べたかった?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2013.09.16 Mon 18:28

10対0とは快勝ですね♪。
今年のマエケンは違いますね~☆。
クライマックス進出できたら嬉しいですね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.17 Tue 05:08

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

カープ3連勝!
しかも巨人に!!!

って、ワタシ、カープファンじゃないんですけどね。
でも、広島に住んでいると、カープの話題が熱いです!
CS進出したら盛り上がるだろうな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可