Home > 晩ごはん > 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き ☆オットにブログを乗っ取られる?!

2013.09.13 Fri 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き ☆オットにブログを乗っ取られる?!

IMG_2416_20130913092501093.jpg

9月12日(木)の晩ごはん
Cpicon 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き by kobari
・人参とピーマンの胡麻和え
・エノキとワカメの柚子胡椒ポン酢和え






IMG_2417_20130913092503950.jpg

昨日はパートがお休みで、時間はあったんですがね・・・・。
首コリが酷くて、やる気が無かったんですわ!(;´Д`)
手間無く作れるもんにしようということで、いつものメンマヨ焼きです。
ポリ袋に、カットしたお肉、マヨネーズ、麺つゆを入れて漬けこんでおいて焼くだけ。
簡単だけど、お肉が柔らかくなって美味しい!

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、肉はええわ~♪」(←肉料理だったら何でもいいのか?)








IMG_2418.jpg

金平にするつもりが、ボケていてレンチンしたので胡麻和えに変更。
人参の赤とピーマンの緑で彩りもいいね。
お弁当にも入れました~。







IMG_2420_201309130925192a3.jpg

茹でたエノキと、水で戻したカットワカメを、ポン酢醤油と柚子胡椒で和えました。
ダイエットにいいね。
さっぱりとしていて、箸休めにもなります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月12日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013091221210000.jpg

IMG_1223_20130913092459ec9.jpg

飲んだ後にラーメンか・・・・。
しかも稲荷まで!
「炭水化物×炭水化物」やん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

同じおかずがグルグル回っている、我が家の食卓ですが、みんなそんなもんだよね。
で、おかずに対するムスメのコメントも、いつも同じな訳で・・・。


ムスメ (*´ω`*) 「ブログの上の方の晩ごはんのメニューのところは、マンネリやし、いらんのと違う?」
           「お父さんのご飯と下の日記のところだけで、ええやん!」


↑って、それ晩ご飯ブログと違うやん!

もしかして、「単身赴任オットの晩ごはん日記」の方がいいのかしら・・・?
そのうち、オットに、このブログを乗っ取られたらどうしましょ・・・。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

<熊本県>山下果樹園「果樹園の手作りジャム3本セット」

<熊本県>山下果樹園「まるごとぎゅーっとゼリー8本セット」

がんばる女性に!「LKM512ヨーグルト1日分のビタミンD+鉄分」【50名様】

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
はるあ : URL

#- 2013.09.13 Fri 17:11

私も一緒です。グルグル回っている~~!
私は豆腐でグルグル~!乾物でグルグル~!煮物でグルグル~!
みんな先週のメニューは忘れてぇ~状態でっすよ。

いや、いります、全然いりますよ!みゆKitchenの晩ごはんの部分。
私の料理、みゆKitchenさんのメニューと~っても参考にして作っているんですから!

いつも旦那さんとみゆKitchenさんのボケとつっこみでギャハハと笑っているはるあです。
旦那さん、単独でブログやったら意味ないでっす~!ボケだけか。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.15 Sun 10:23

はるあさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

はるあさんとこは、リメイクして、バラエティーに富んでいるじゃないですか~。
我が家は残ったおかずは翌朝にそのまま食べて終わりです・・・。(-_-;)
でも、みんな同じようなものになっちゃいますよね。
たまに変わったものを作ると、ブーイングがでることも・・・・。

晩ごはん記事もワンパターンですが、あった方がいいと言ってくださってウレシイですっ!
参考になるかどうかは怪しいですが・・・ヾ(;´▽`A``

そしてオット飯のコメントは、特に意識はしていないのですが、
夫婦漫才みたいになっているのでしょうか。
オットのボケは天然系だと思われます。

CHIHIRO : URL

#- 2013.09.17 Tue 09:41

あはは(笑)娘さんの突っ込み面白い( ,,>з<)
けどみゆKitchenさんのご飯日記もとても楽しみに読んでるのでなくなったら困りますー!
うちも最近彼がダイエットご飯にしてくれというのでUPできないようなご飯になってます(もやしとか豆腐とか笑)

みゆKitchen : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.18 Wed 07:38

CHIHIROさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ごはん日記も見ていただいている方がいると思うと励みになります~。
もう、同じおかずばかりなんで、いいんだかどうだかって感じですが・・・。
おまけに、うちももやしや豆腐ばかり・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可