Home > モニター > 手軽にレアチーズケーキ気分♪レアチーズ風ヨーグルトケーキ

2013.09.10 Tue 手軽にレアチーズケーキ気分♪レアチーズ風ヨーグルトケーキ

スキです♪チーズケーキ!

でも、カロリーが高いのが気になるのよね。
そこで、ちょいカロリーオフのチーズケーキを作りましたよ。

IMG_2380_2013091014055520f.jpg

ありがちですがヨーグルトを使ったレアチーズケーキももどきです。(*´∀`*)

Cpicon レアチーズ風ヨーグルトケーキ by 明治ブルガリア





クックパッドの「明治ブルガリアヨーグルト」のクックモニターをさせていただきました。

IMG_2362_20130910140551ef9.jpg

「明治ブルガリアヨーグルト」を頂きました。
すっかりお馴染の定番商品ね。
「明治ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーン」はワタシの住む地域では、発売されていません。
そこで、「明治ブルガリアヨーグルト」を水切りして使いました。







IMG_2379.jpg

レアチーズケーキは、最近作っていないわ・・・。
だって、クリームチーズが高い!
でも、ヨーグルトならお手頃だしカロリーも低いもんね。
ビスケット台も省いて、さらにコスト&カロリーダウンしました。
ココット型に入れると可愛い♪

ムスメ (≧▽≦)「う~ん♪クリーミーやね。」








IMG_2384.jpg

手間のかかるお菓子は作るのに気合が必要だけど、これなら、とてもお手軽。
ヘルシーでダイエット中でも安心して食べられます。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL おお~~~~

#tHX44QXM Edit  2013.09.11 Wed 00:09

美味しそうです・・・てか・・この容器・・もしかしたら、アレですか??〇ニ〇ラですか?
私も持ってますよ~。小さめで、かわいいですよね~~。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.11 Wed 08:44

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

なんてことのないチーズケーキもどきですが、可愛いココットに入れると雰囲気も違いますね。
ハイ!この型はアイスプリンが入っていたやつです。
ドロロままさんもモニターをされていましたよね。
捨てようかどうしようか迷っていたのですが・・・。
白いヨーグルトケーキなので白いココットより、このブラウンのが色がはっきりしていいかと思い使いました。
ちょこっと食べるのに、丁度いいサイズです~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可