Home > 晩ごはん > 時間がないときは、ちゃちゃっと炒め物「豚キャベ」☆7年後は何歳?

2013.09.10 Tue 時間がないときは、ちゃちゃっと炒め物「豚キャベ」☆7年後は何歳?

昨日は、ワタシとムスメの帰宅がほぼ同時。
急いで晩ごはん作りよ~。


IMG_2386_2013091008455510e.jpg

9月9日(月)の晩ごはん
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
・もやしとワカメのナムル
・冷奴




時間が無かったので、チャチャッと作れる炒めものにしようかと思いムスメに聞いたの。

ワタシ (*´ω`*) 「野菜炒めと豚キャベ、どっちがいい?」

ムスメ (≧▽≦) 「そんなん、豚キャベに決まっとるやろ!」





IMG_2387.jpg

そんな訳で、いつもの豚キャベです。
これは、ホント飽きないな~。
もちろん、翌朝も残ったやつで「豚キャベ丼」ですっ!





IMG_2389.jpg

節約素材のもやしとカットワカメで一品!
胡麻油、塩、摩り下ろしニンニク、擦りゴマでテキトーに味つけです。
ムスメは「これは、どうでもいいわ~」とワタシへよこしたわ。
ワタシが2人前食べました。(-_-;)
もやしメニューもネタ切れ気味・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月9日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013090920340000.jpg

IMG_1220_20130910084549f51.jpg

やっぱ、お肉の時は「美味しい顔」(^ω^)やね~。
一人ご飯も、結構楽しんでいるやん♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

東京オリンピック開催が決まって、まずやったこと。
「家族の年齢プラス7」の計算。
オットは60歳か~。
でも、定年が延びているかな・・・・・。
悠々自適な生活なら、「生のオリンピック観戦!」できるけどね・・・。
いや、まだ馬車馬のように働いてもらわんと生活できないわ。(;´∀`)

ムスメっ子は24歳か~、社会人やね。
丁度、就職活動時期がオリンピック前で、ラッキー?!(*´艸`*)
大学生の間に語学、国際関係の勉強をしておくんだぞ~。


お子さんが10代あたりの親御さんは、「もしかして、我が子もオリンピック選手?」と期待しちゃう?
岩崎恭子ちゃんが14歳で金メダルを取ったことを思えば、
7歳のお子さんも、今から水泳を習えば間にあうかも!
ワタシみたいなおばちゃんが10年水泳を習っても、全然上達しないけど
子どもは、あれよあれよという間に伸びるからね~。
いや、ワタシも頑張ればオリンピック選手になれる?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可