Home > お買いもの > 9/8のお買いもの☆内容量が・・・・。(-_-;)

2013.09.09 Mon 9/8のお買いもの☆内容量が・・・・。(-_-;)

昨日の買いもの↓

IMG_1218.jpg

いつも行くディスカウントスーパーが、5%オフになる第2日曜日と言うことで激混み!
駐車場待ちをしていると「混雑解消のため時間をあけて来店ください」とお願いの看板が・・・。
そんなこと言われても、いつになったら混まないのよ!
晩ご飯の時間が遅くなるじゃん!
そんな訳で、気長に駐車場待ちして入店しましたよ~。

んでもって、野菜が高かったわ・・・。(;´Д`)
このところお天気が悪かったから仕方がないね。
安いきのこともやしを組み合わせてどうにかしましょ。
そして、玉子も高い!(後で寄ったドラッグストアやコンビニの方が安かったわ)
これはMSサイズで妥協。
その他も、PBブランドをセレクトして、なるべく金額を抑えるように頑張ってみました。

お買い物額は、4,639円でした。

帰ってから、安かったと思った小麦粉が700g入りと、量が少なかったことに気付いたわ。(-_-;)
内容量が少ないなら、足りない分を買い足すのではなく、無駄なく使うようにしないとね。
(↑揚げものの衣をたくさん余らせたりする、ダメ主婦はワタシです。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
クロ ( Chrono96 ) : URL

#FsLi9vu. Edit  2013.09.09 Mon 09:55

おはようございます(*^_^*) 

食費の見直しをがんばろうと思って、みゆKitchenさんを見本に
お買い物写真をUPしレコーディング始めてみました。

今までかなりドーンと買い物していましたが、ブログにUPし始めたことで
買い物がかなり慎重になっています。電卓が手放せないです(笑)


ちくわの裏に隠れていても、やっぱりケンちゃんは主張してきますね^^

michi : URL 値上がり

#- 2013.09.09 Mon 11:56

この小麦粉!700g…減りましたよねぇ。

他のも、以前より小さくなったなーとか減ったなーとか。

実質値上がり商品ですよね(ー ー;)

野菜もまた高くなってきたし、またもやし料理のレパートリーが増えそう(笑)


箸置きのコレクション、可愛いですねー♪

みゆKitchenさんのお人柄が伺えるアイテムだなって思いました(*^^*)





コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.10 Tue 09:31

クロ ( Chrono96 )さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

クロさんも、単身赴任生活が始まって、食費の見直しですか~?
買いもの画像アップは、面倒なこともあるけど、買い物に慎重になっていいかもしれませんね。
ワタシは電卓片手に買い物はしないですが・・・。
1回の買い物で一カゴぐらい。
金額の予測もつきます。(たまに、ずれることもありますが・・・)

冷や奴は、やはり「ケンちゃん」ですっ!
1丁30円前後の豆腐も売っていますが・・・・。
料理によって使い分けしています。
冷や奴は、やはり美味しい豆腐がいいですね♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.10 Tue 09:41

michi さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

量を少なくして、値上げ感を少なくする・・・。
以前から、結構ありますが、お菓子なんかは袋を開けてがっくりしますね~。
ヨーグルト、味噌、マヨネーズ、どれも少しずつ量が減っているわ・・・。
食べる量を減らせば、ダイエットにもいいかしら?(笑)

もやし料理はネタ切れです・・・。
同じのばかり作っています。
そして、飽きられる・・・。(;´∀`)
いいレシピがあれば教えてくださいな!

箸置きで人柄がわかるって~!(^_^;)
ワタシの人柄って、どんなんでしょう?
40代のおばちゃんだけど、可愛いもんが好きなんです。
ええ、お子ちゃまなところもあります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可