Home > 外食 > 飲み会は「食べ放題・飲み放題」(≧▽≦)☆一人飯はメニューの選択権があるのがうれしい♪

2013.09.08 Sun 飲み会は「食べ放題・飲み放題」(≧▽≦)☆一人飯はメニューの選択権があるのがうれしい♪

昨日(9月7日)は、職場の飲み会でした~!

1378556971678.jpg

9月7日(土)の晩ごはん@居酒屋

しゃぶしゃぶ、寿司、揚げもの、刺身、サラダ、デザート、etc...

「食べ放題&飲み放題」ですっ!
もう、片っ端から、注文しまくり♪

会費は、職場に全て出して頂き、ありがたや~。
おもいっきり食べて、おもいっきり飲みましたよ!(≧▽≦)
もう、お腹いっぱい!





1378556947348.jpg

こりゃ、ウエイトオーバー間違いないわ・・・・。
また、頑張って動いて消費しましょ。

(ムスメの晩ごはんは、塾でコンビニおにぎり&デザートでした)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月7日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013090719250000.jpg

IMG_1215_20130908074331759.jpg

ゴルフコンペから帰って、お疲れさんの「一人焼き肉」やね。
野菜も食べて感心、感心。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシが飲み会や、水泳の大会で、帰るのが遅い日。

(*>ω<)「晩ごはん、何か買って、塾で食べてね」となる訳ですが・・・。


ムスメ  (≧▽≦) 「ヤッタ!」

↑メチャ、嬉しそう。


毎日、コンビニ飯だと飽きそうですが・・・・。
たまにしかコンビニに行くことがないムスメっ子は大喜び。
そして、買うのは決まって「ツナマヨおにぎり」
家でワタシはツナのおにぎりなんて作らないし、あのパリッとした海苔がいいとか。

飲み会の席で「ムスメさんのご飯は?」と心配されることが、よくあるのですが、

自分が好きなモノを買い食いできて、本人は喜んでいますから~!!!


オットも自炊生活は大変みたいだけど、メニューの選択権が全て自分にある点がいいらしい。
家族一緒に暮らしていた頃は、メニューの決定権は作り手(ワタシ)にあり、
中には「どうでもいい」おかずもあったはずだよね。
それが、単身赴任が始まってから、オットの晩ごはんメールを見ると、オッサンの好きなもんばかり。(笑)
でも、主婦は栄養面や予算、見た目、家族の好みなどを考慮して献立を考えているんだぞ~!

ワタシも、ムスメが一人立ちをして、夫婦二人だけの生活になったら、
オットの好みは無視して、ワタシの好きなモノだけを作ろうかともくろんでいます。(*´艸`*)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
サコ : URL

#- 2013.09.08 Sun 14:51

こんにちは~
昨夜はお疲れ様でした!!

楽しく過ごされたようですね(^-^)v

私も先日、4月から行きだしたパート先での初めてのランチ会がありました。
いろいろ世代も違い、仕事中とは違ったキャラがわかり親睦も深まったように思います (^.^)

今週もまた頑張りましょうね♪

はるあ : URL

#- 2013.09.08 Sun 22:09

会社の飲み会で食べ放題、飲み放題で会費タダじゃ、もう食べまくり、飲みまくるしかないですね!

しゃぶしゃぶの鍋、ほんとうまそーーだわーー!!

自分の好きなものを作るって重要ですよね!
それが一番おいしく出来るコツ?家族の好み合わせるのが一番のストレスですわ。

私もコンビニのツナおにぎり、予備校時代夕食時に勉強しながらよく食べてました~。
なんか家庭では出せない味なんですよね。あの酸味というかまろやかさというか。

娘ちゃんと気が合うかも~~☆

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.09 Mon 09:04

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

は~い!楽しい時間を過ごせました♪
そうそう、仕事中って忙しくてゆっくり話せなかったりしますが、
食事会や飲み会って、親睦が深まりますね。
ワタシの職場は人数が少なく、アットホームなので尚更です。
お酒が入っていることもあって、みんなの知らない一面を知ることもできて面白かったわ~!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.09 Mon 09:09

はるあさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

そりゃ、食べまくり飲みまくりでしたよ~。
普段はダイエットなどを気にしていても、ああいう場では、理性がきかなくなりますね。(;´∀`)

家で料理をする時は、自分の好きなものしか作らないという方もいますが、
我が家でそういうことをすると、ムスメのブーイングが凄いことになりそうです。
はるあさんとこは、お子さんが小さいので、お子様メニューを作らないといけないですしね・・・。
辛いものとか御法度なのでしょうか?

ツナマヨは確かに美味しいのですが、あの組み合わせは「やみつき」になるダイエットには危険な味らしいです・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可