Home > モニター > これはフルーツ?!驚きの甘さ☆純白のとうもろこし『無農薬ピュアホワイト』

2013.09.06 Fri これはフルーツ?!驚きの甘さ☆純白のとうもろこし『無農薬ピュアホワイト』

子どもの頃は、夏になると毎日のように「とうもろこし」を食べていたな~。
夏休みの朝に起きると、ザルいっぱいに茹でてあってね。
朝食代わりに、おやつにと、食べても食べても飽きない!
大人になった今も大好きです♪(*´∀`*)


IMG_2333.jpg

「最北の海鮮市場」さんより、
純白のとうもろこし『無農薬ピュアホワイト』を試食させていただきました。

とうもろこしと言えば黄色のイメージが強いわ。
というか、白いとうもろこしなんて初めて!

このピュアホワイトは、ただ色が白いというだけじゃないの。
糖度がなんと17度前後もあるとか!
(スイカの糖度は平均12度前後、メロンの糖度平均13度前後と言われているそうです)
とうもろこしって、特にこだわらなくても大抵は甘いじゃない?
でも、フルーツ以上に甘いって、どんなのよ!
期待をして試食よ~!






IMG_2334.jpg

皮を剥くと、粒が大きく実がパンパン!




とうもろこしって茹でたり焼いたりして食べるもんだと思っていたけど、
「ピュアホワイト」は生食できるとか!
ワタシ、とうもろこしを生で食べたことなんてないわ・・・・。
無農薬で安心とは言え、生でなんて青臭くないのかな~?
でも、せっかくなので、届いて1時間ぐらい冷蔵庫で冷やして、フレッシュなうちに頂きました~。

IMG_2335.jpg

(≧▽≦)「んんっ!!!」


一口かじってビックリしたわ!


「甘~い!」

そして、すごくジューシーなの。
果汁たっぷりの梨や桃の様に、甘い汁がじゅわっとしたたり落ちたわ!
生のとうもろこしが、こんなに甘いなんて!
もちろん、青臭さはありません。
あまりの美味しさに、一気に1本完食。
とうもろこしって野菜だよね。
でも、この「ピュアホワイト」は、まさにフルーツ!





あまりの美味しさに、もう一本、生食しそうになったわ。
モニターなので、加熱したやつも食べてレポートしなきゃね。


IMG_2339_201309061201490be.jpg

洗ってラップを巻いてレンチンしました。
加熱すると、ちょっと黄味がかったわ。







熱々を「いただきま~す!」(*´艸`*)

IMG_2343.jpg

生で甘いんだから、加熱をしても、もちろん甘いわ!
生食だと、実が離れづらかったけど、加熱をすると実離れがよく食べやすいね。
生食がフルーツのようなフレッシュな甘さに対して、加熱したのは自然のスイーツと言う感じね。


普段はお砂糖をたっぷり使ったお菓子ばかり食べているけど、自然がもたらす甘さはいいね~。
カラダが澄み渡るような気がします。
この「ピュアホワイト」は、ホントおススメ!
とうもろこし好きにはたまりません。
小さなお子様のおやつにもいいですよ~。
10本も頂いたけど、一気に食べてしまいそう・・・。ヾ(;´▽`A``

北海道産無農薬とうもろこし『ピュアホワイト』

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

甘いとうもろこしを自宅で収穫?!もぎたての味『北海道産サニーショコラ<枝付き>』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【3名様限定】稲泉ぶどう園 奇跡の無農薬ぶどうスチューベン家庭用2kgプレゼント ←参加中

無農薬栽培って、手間暇がかかって大変だと思います。
でも、それだけに、体にいいというだけじゃなく美味しいのに間違いなし!
「奇跡の無農薬ぶどうスチューベン」で、秋を感じたいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2013.09.07 Sat 07:38

みゆKitchenさんもトウモロコシのお試しをされたんですね。我が家にも昨日届いたから、先ずは”生食く”しましたよぉ! 甘くて美味しいですよね。次は茹でようと思ってます。

↓1週目の家計簿に、記入がない事があるって凄いですね・・・。確かに真っ白だと達成感があるかも!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.07 Sat 19:44

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ゆいっちょんさんとこと、おそろですか~!
これ、すんごい甘いですよね。
もちろん、茹でたのも美味しかったです。
ワタシは今朝も食べましたよ~。

家計簿付けは面倒なので、なるべく楽するようにしています。
買い物が無ければ集計の必要もないわけでして。
ズボラーなりの家計管理術です。(*´∀`*)

: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.09.09 Mon 15:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可