Home > 晩ごはん > 我が家で鶏肉といえば「むね」ですっ!☆鶏むね肉のフライパン照り焼き

2013.09.06 Fri 我が家で鶏肉といえば「むね」ですっ!☆鶏むね肉のフライパン照り焼き

IMG_2326_20130906093746b48.jpg

9月5日の晩ごはん
Cpicon 鶏むね肉のフライパン照り焼き by 宝酒造
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー







IMG_2327.jpg

鶏の照り焼きとか唐揚げのレシピはモモ肉の方がよく使われますが、こちらは胸肉を使った照り焼きです。
胸肉はパサパサして苦手という方もいるようですが、我が家では問題ナッシング!
てか、胸肉しか買わないからか、ムスメは違いが分からないみたい。(;´∀`)

ムスメ (≧▽≦)「安いんやったら、胸肉でいいやん!メチャ、美味しい♪」

舌が肥えてないので助かるわ。








IMG_2328.jpg

「またか!」という感じですが・・・。
我が家で人気の蓮根おかずです。
サクサク食感と甘酢だれがたまりません!








IMG_2329.jpg

こんにゃく料理が、あまり好きでないムスメもツナが入るとOK!
人参もたっぷり入れました~。
お弁当のおかずにもいいですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月5日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013090520150000.jpg

IMG_1213_201309060937442b2.jpg

残り物だけど、グレードアップしとるやん!
玉子を入れて、すき焼き気分?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はパートがお休みの日。
普段できないアレコレをやりたいんですがね・・・・。
ネットサーフィンをやり始めて、気がつくと、外が暗くなっています。
洗濯物は取りこんでいないわ、夕飯の準備もパートがある日とか変わらないわ・・・。(;´∀`)

ワタシ、テレビは見ないけど、ネットへの依存がかなり強いかも。
パソコンがなければ、もう少し、ちゃちゃっと動ける気がします。
料理レシピを探すつもりで、ネット検索していると、気が付いたら全然関係ないサイト見てるし。(-_-;)

ネットサーフィンをする時間を決めるとか、やるべきことをやってからにするとかすればいいのでしょうが、
それが出来ないダラけっぷり。
せっかくパリッと乾いた洗濯物を日が落ちて暗くなってから畳みながら自己嫌悪に陥っています。
なんだか、ゲーム依存の子どもみたい・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

\アンケート/鶏肉についてのご意見募集!南部どりのスナックチキンセットプレゼント

【神戸牛旭屋】神戸牛手造りハンバーグステーキ菊華220g【3名様】に!

【プロージット】ありがとう!そして涙のファイナルイベント☆

モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2013.09.06 Fri 13:03

れんこんの甘酢だれ、美味しそう。
みゆkitchenさんのブログに登場するたびに、甘酢料理が食べたくなります。
そして、れんこんの甘酢だれは・・・自分でつくるとつまみ食い頻度が高い高い(笑)。
美味しすぎますよね!!!。


鶏肉と言えば、鶏むね肉・・・わかる気持ちします。
ちなみに、わが家はお肉と言えば、豚ひき肉です。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.06 Fri 23:05

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

蓮根の甘酢の登場回数多いですよね・・・。
ホント、好きなんです。
ムスメも飽きるなんて言わないし。

これ、熱々がまた美味しいので、つまみ食いが止まりません!
いつも、それを見越して多めに作ります。(笑)

お肉を買うときは、値段をかなり意識しますね~。
モモと胸とだと、値段が倍近く違う!
どうしても、お手頃な胸肉になります。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可