Home > 晩ごはん > 味付けはオイスターソースでOK!豚肉の炒め物☆オットの出張のお楽しみ(熊本編)

2013.09.05 Thu 味付けはオイスターソースでOK!豚肉の炒め物☆オットの出張のお楽しみ(熊本編)

前回の買い物の見通しが甘かったのか、食材が乏しいわ・・・・。
でも、日曜日まで買い物に行く暇がない!
あるもので、何とかパズルのように、メニューを考え中です。


IMG_2323.jpg

9月4日(水)の晩ごはん
・豚肉のオイスターソース炒め
Cpicon にんじんのツナごま by もこりこ
・味噌汁






IMG_2324.jpg


豚肉、ピーマン、ブナシメジを炒めてオイスターソースで味付けしました。
オイスターソースって、それだけで味が決まるので便利!
お弁当のおかず作りにも、よく使います。








IMG_2325.jpg


何年もリピしまくっている、我が家の定番おかずです。
ツナが入っているので、子どもウケがいいわ。
胡麻が香ばしく、美味しい!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月4日のオットの昼ごはん@熊本

2013090411410000.jpg 2013090412450000.jpg

(写真が傾いているぞ~!)



IMG_1212_2013090516310128e.jpg

「太平燕」って何かで聞いたことがあるわ。
有名なのよね。
ケンミンショーに出たからか、お客さんでいっぱいだったらしい。
オッサンもミーハーやな。

 >>「太平燕」のHP

ラーメンかと思ったら、麺は春雨だとか。
具材もいっぱい入っていて美味しそう!

くまモン探しもお決まりやね。
出張を楽しんでいるな~。

↓ くまモンとのコラボ商品もあるんや!



9月4日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013090421150000.jpg

IMG_1211.jpg

出張帰りで遅かったらしいけど、ちゃんと作ってエライわ~。
鶏肉がゴロンと入っているね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日までのお天気とはうって変わって、本日は晴れ!
久しぶりに、外に洗濯物を干せたわ~。

でも、ついこの間までの猛暑日とは違い、随分過ごしやすくなりました。
「ショートパンツじゃなくても、そろそろいいかな」と、久しぶりにクロップド丈のGパンを履いたら





キツイやん・・・・。( ̄□ ̄;) (無理やり履いたけど)




あんだけ暑かったのに、夏痩せとは無縁のワタシ。
楽な格好ばかりしていたので、太ももがダルダルになったのかしら?
いや、Gパンが洗いたてだったから、キツかっただけよね。
きっと、気のせいよね。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【トルコヘーゼルナッツ・メープル塩】50名モニター募集

新発売!タカナシぬってもおいしいヨーグルト6個を100名様に☆濃厚生クリーム入り

いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬

甘いとうもろこしを自宅で収穫?!もぎたての味『北海道産サニーショコラ<枝付き>』

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可