Home > 晩ごはん > 豚肉とキャベツがあればこれ!「豚キャベ」

2013.08.31 Sat 豚肉とキャベツがあればこれ!「豚キャベ」

IMG_2302.jpg

8月30日(金)の晩ごはん
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
・マカロニのケチャップ炒め
・中華玉子スープ






IMG_2303_201308311024001fa.jpg

豚肉とキャベツがあると、ついつい作ってしまう「豚キャベ」
ムスメっ子の大好物なもんでね。(≧▽≦)←こんな顔で食べられたら、また作ろうって思うわ。
豚肉はちょびっとで、キャベツたっぷりでOK!
野菜があまり好きでないムスメも、味噌だれが合わさって甘くなったキャベツならモリモリ食べるんだわ。
翌朝は、残ったのをご飯にのせて「豚キャベ丼」にして食べるのがお決まりです。







IMG_2304.jpg

いつもなら、ハムやベーコンが入るけど、無かったので省略。
ケチャップがおかず状態やな・・・。
でも、子どもって、こういうの好きだよね~。





IMG_2307.jpg

味つけはウェイパーと酒、醤油をテキトーに。
溶き卵を流して、水溶き片栗粉でとろみをつけました。
我が家では汁ものも1品にカウントですっ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013083019340000.jpg

IMG_1200_201308311023568e4.jpg

ホント、簡単に済ませたな。
買い物に行くのも面倒だったらしい。
コンビニで売っているお蕎麦より安上がりだし美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

台風が温帯低気圧になったとはいえ、雨降りなわけで・・・・。
じめじめして、気持ち悪い!フローリングはネチョネチョ、ベタベタ!
カンカン照りが続きゃ、文句を言うし、人間勝手なもんです。
集中豪雨とかで大きな被害が出るのは困るけど、程良く雨も必要なのよね。

ワタシの職場は徒歩で5分ぐらいの近さ。
でも、雨の日って、少し歩いただけでもドロドロ~。
ふくらはぎの辺りの泥はねがハンパない!
これって、歩き方の問題もあるのでしょうか・・・。
(ガニ股のベタ足なもんで。)

そんな訳で、暑い日も雨の日も素足に短パン、サンダル履きで通勤しております。
私服姿のワタシを見た職場のスタッフの方は何も言わないのですが
「おばちゃん、歳を考えろよ」とココロの中で思っているのでしょうか?
イヤ、おばちゃんの格好なんて気にしてない?
ムスメには「その歳で、ありえん!捕まるレベルやろ!」と言われております・・・。(;´∀`)

10年前、フルタイムで働いていた時は、スーツでキャリアウーマンぽかったのにね。
パートのおばちゃんの現在は、制服もあるし電車通勤じゃないし、何でもええやろ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
はるあ : URL

#- 2013.08.31 Sat 13:22

みゆKitchenさん、こんにちは~!一人で休日中のはるあです。

うぁ~!こういうシンプルイズベスト的なおかず大好きでっす!
そっか~、マカロニにケチャップ、絶対子供好きそー。うちの子ケチャラーですから。

みゆKitchenさんも職場まで5分なんですね!
私も職場まで3分。制服もあるし、電車通勤なしで一緒ですね!
職場が近いともう何でもありですよね。毎日ジーパンと半袖通い。
化粧も適当で30代半ばで女子力ゼロ。 職場のほとんどが男性なのにー。

先が思いやられます・・・。

ドロロまま : URL 捕まるレベル・・・

#tHX44QXM Edit  2013.08.31 Sat 23:45

プププ・・・・。 でも近いと、そうなりますよ。制服があれば、どうせ着替えるし。以前病院に勤めてた時は、白衣着るから、中、全然気にならなかったです。
ワタシ・・・基本自宅で仕事なので、そりゃ~~~すごいですよ。 直前まで部屋着ですから・・・・。
ひげも伸び放題です。 どんなおばちゃん・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.01 Sun 09:39

はるあさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ゆっくり休めましたか~。

うん、子どもってケチャップ味が好きですよね。
ケチャップ味だと野菜なんかも、結構食べられると思います。
具材を前日に用意しておけば、仕事から帰ってもちゃちゃっと炒めるだけですぐに用意できますよ。

はるあさん、東京に住んでいて、おまけに職場まで3分とはスゴイですね!
昔、神奈川に住んでいたのですが、関東って、通勤1時間とか普通じゃないですか~?
でも、共働きなら、お子さんのお迎え時間や通勤時間も勿体ない!
おまけに昼ごはんを食べに家に帰れるなんて、ランチ代も浮きますね。

ワタシ、昔、電車通勤で私服でお仕事の頃は、洋服代もかかっていました~。
(その洋服を買うのも楽しみだったのですが)
そういう費用がかからないのもいいと思います。

ワタシも今は女子力0ですよ~。
毎日、短パン、Tシャツ、サンダル履き・・・。(;´∀`)

家選びや仕事選びも表面的な金額だけで安い高いの判断はできないですね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.09.01 Sun 09:43

ドロロまま~さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

私服でお仕事だと洋服にも気をつかいますね~。
ホント、制服は助かります!(着替えるのが面倒だけど)

自宅で仕事となると、プライベートとの境界線がなさそうですね・・・。
ホント、部屋着生活になりそう。(;´∀`)
ひげって・・・。
あ、ワタシもたまに顔そりしなきゃ。
どんどん、おっさん化しています。(-_-;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可