Home > モニター > バウムとプリンのとろけるコラボ★『プリンバウムクーヘン』

2013.08.28 Wed バウムとプリンのとろけるコラボ★『プリンバウムクーヘン』

我が家は、みんなスイーツが大好き!
オットが酔っぱらった時に、よく買ってくるのがプリン♪
焼き菓子の時はバウムクーヘンが多いわ。(笑)
どちらも、オットの好物でもあるのよね。(もちろん、ワタシとムスメもね。)

そして、そのプリンとバウムクーヘンを一度に味わうことのできるスイーツをいただきましたよ。

IMG_2265.jpg

常に新鮮な驚きを提供することをコンセプトに「おどろ菓子」を提供する
「パティスリーブラザーズ」さんより
『プリンバウムクーヘン』を試食させていただきました!(*´∀`*)








IMG_2264.jpg

『プリンバウムクーヘン』は、卵味のフワフワのバウムクーヘンの中央に、
北海道産の生クリームをたっぷり使用したバニラの香り高い「もっちり食感」のプリンをいれたスイーツ。
大好きなスイーツ2種を一度に味わえるなんて、うれしい!
商品は冷凍で届きました。別添えでカラメルソースも付いています。
結構、大きいわね。









IMG_2261.jpg

パッケージも、こんなに可愛いの♪
パンダの帽子がプリンバウムになっているのね。











IMG_2270.jpg

1/6にカットしてカラメルソースをかけて頂きました~。
プリンは結構しっかりめね。









では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_2271.jpg

プリン部分は、パッケージを見ると「駄」な感じなのかと思ったけど、
バニラビーンズも入っていて、コクがあって、プリン単体でも美味しい!
生クリームがたっぷり使われているのかな?










IMG_2272_20130828212007e8d.jpg

バウムクーヘンは、かなり黄色いわね。
卵がたっぷり使われているのかな~?
パサつきはなく、しっとりしているわ。
プリンと一緒に口に入れると、ヒンヤリもっちりしたプリンとのコラボも楽しい!
食べ応えもあり、2つのスイーツのどちらが主張するでもなく、美味しくいただけます。









このバウムクーヘンは、もうひとつの食べ方があるの。

IMG_2283.jpg

電子レンジで少し温めてプリンを溶かし、バウムクーヘンにつけて食べるの。
フォンデュ風~プリンバウムね。










溶けたプリンにバウムクーヘンを絡めて~♪(*´艸`*)

IMG_2288.jpg

これも悪くはないけど、温まっているせいか、やや甘ったるく感じました。
それに、プリンがプリンでなくなっている!
美味しいプリンなのに、プルンプルンの食感を楽しめなくなって、ちと残念。
ワタシは、溶かさずに冷たいのをそのまま頂く方が好みだわ。(個人的な感想です。)







IMG_2269.jpg


この「プリンバウム」は直営店3店舗(東京ソラマチ店、阪神百貨店梅田店、なんばCITY店)の他、
羽田空港・関西国際空港・伊丹空港などでも買えるとか!
地方では買えないのね・・・・。
それだけに、お土産で頂くとうれしいかも!
可愛いパッケージと目新しい美味しさに、幅広い層の方に喜ばれそうよ。


パンダ柄がかわいいプリンバウム

パティスリーブラザーズファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【新商品】珈琲の焼きショコラ12個入10名様

オンラインショップ販売記念イベント「ケーク・パレット」10名様にプレゼント!

【モニター大募集】イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に!

☆~♪新発売!!マルサンアイ「ひとつ上の豆乳 いちご」モニター24名募集

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可