Home > 晩ごはん > 味付けは焼き肉のタレでOK!豚肉とかぼちゃの炒め物

2013.08.28 Wed 味付けは焼き肉のタレでOK!豚肉とかぼちゃの炒め物

ムスメ (≧▽≦) 「今日は好きなんばっかりや!」

塾から帰るのが遅いムスメ。
いつも、お腹ぺこぺこで、メニューはかなり重要。
好きなおかずだと、ぱ~っと明るい顔だし、そうじゃないおかずだと、ガッカリ度ハンパなし。
友達のお子さんで、食に興味がないという子もいるらしいけど、我が家はその逆。
「ご飯命」ですっ!



IMG_2274_20130828053502590.jpg

8月27日(火)の晩ごはん
・豚肉とカボチャの炒めもの
・キャベツのお好み焼き風
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen






IMG_2280.jpg

豚肉とカボチャを炒めて、焼き肉のタレで味付けをしました。
カボチャは予めレンチンで柔らかくしておくとOK!
甘いカボチャとパンチの効いた焼き肉のタレが合います。

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、お肉はいいわ~♪」

ホント、肉料理の日と、そうでない日では、ムスメのテンションが全然違うわ~。







IMG_2276.jpg

ムスメ (≧▽≦) 「これ、かなりスキ~!」

我が家で激リピのやつです。
一見、お好み焼きに見せかけて、ただのキャベツ入りの玉子焼きですわ。
キャベツが「これでもかっ!」というぐらい入っています。(笑)
お好みソースと青海苔があれば、それだけで、お好み焼き気分♪
ムスメっ子はマヨネーズもかけて食べていました。
紅ショウガや天かす、かつお節などがあれば、もっとそれっぽいと思います。









IMG_2278.jpg

毎日お決まりのお酢メニュー。
我が家の定番の酢の物です。
キュウリが苦手なムスメも、空腹だったからか、ツナが入っていたからか、喰い付きが良かったわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月27日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013082720120000.jpg

IMG_1197_2013082805345941d.jpg

焼きそばか~。
お肉がいっぱい入っているね~。
野菜もいろいろ入れとるやん!

オットが一緒に暮らしていた頃は「晩ごはんに麺類はナシ!絶対にごはんじゃないと!」と言っていたのに
単身生活をするようになって変わったな~。

このオットの、ご飯メールを見て、ワタシとムスメも「焼きそばが食べたいね~」と。
でも、ムスメが塾が終わるのは、いつも21時半。
そんな、遅い時間に炭水化物ド~ンのメニューにする訳にいかないし・・・・。
でも、二人の頭の中は焼きそばがグルグル~。
ムスメ (●≧д≦)ノ* 「太い麺の焼きそばが食べたい!食べた~い!」
今度、朝ご飯に焼きそばを作ろうかな?
我が家の朝ごはんも、何でもありになっているわ・・・・。(以前にモニターで朝から鰻丼食べたしね)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

★メイトー★「LKM512はちみつバニラヨーグルト」モニター募集

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

★クイズにチャレンジ★植物性乳酸菌のチカラ『野菜の戦士』モニター30名さま

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可