Home > 晩ごはん > 肉も入ってますが何か・・・?ベーコン大根じゃが

2013.08.24 Sat 肉も入ってますが何か・・・?ベーコン大根じゃが

IMG_2234.jpg

8月23日(金)の晩ごはん
・ベーコン大根じゃが
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
・味噌汁








IMG_2239.jpg

肉じゃがの牛肉がベーコンになったやつです。
そして切干大根が入っているの。
ベーコンからお出汁が出て、切干大根が旨みを吸って美味しい!
ムスメっ子も喜んでくれるかと思ったけどね・・・・。

ムスメ ヽ(`Д´)ノ 「肉がないやん!」

ベーコンが入っていますがな。
それともベーコンは魚ですか?野菜ですか?これも“肉”やろ。(←言いきった!)








IMG_2236.jpg

久しぶりに作ったわ。
以前はよく登場していたけどね・・・。
ツナ缶が最近、高いのよね。
いろいろな食料品が値上げになって、イタイわ。( ´Д`)=3 フゥ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月23日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013082321330000.jpg

IMG_1190.jpg

単身赴任始めて、どれだけ餃子食べとるん?!
安いし(1パック100円位)焼くだけで手軽に食べれるから、ついついそうなるらしい。
緑色の野菜が欲しいね・・・。

同じメニューばかりだと、オット飯ファンに飽きられるぞ~!!!
(↑ファンがいるのかどうか知らんけど)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

胃腸は頑丈なワタシですが、昨日は、朝からお腹の調子が悪かった~!
明らかに冷たいものの飲み過ぎです。(-_-;)
熱中症対策で、こまめに水分を取りましょうと言うけど、飲み物は常温の方がいいのよね。

で、ハライタでも、しっかりお腹は空く食いしん坊。
食事はちゃんと食べましたよ~。(おまけにおやつも食べたわ)←本当にハライタか?

みなさまもジュースやアイスの飲み過ぎ食べすぎには注意しましょう!


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.08.24 Sat 16:33

みゆKitchenさん、こんにちは♪

腹痛、だいじょうぶですか?
ご飯を食べられたから、大丈夫かしら。
私もときどき冷たいものをとりすぎて、お腹を壊します。
冷たいものが大丈夫な日と、そうでない日があるんですよね。
その境界線がわからなくって、ときどき失敗します。
お大事にね♪

ご主人さんのファン、はーい、ここにいますよ~!
餃子が多くても大丈夫ですよ~
単身赴任で毎日自炊してるのが、すごすぎます!
外食は用事がない限りほとんどしてないのでは?
すごいですよ~✿
餃子が多くっても全然気にしません♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.25 Sun 09:17

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

まだ、お腹は緩めですが、食欲はありますのでご安心を~。
滅多にお腹を壊したりはしないのですが、アイスコーヒーかぶ飲みがいけなかったのかも・・・。
暑いからと言っても、やはり冷たいものの飲み過ぎはよくないですね。

>ご主人さんのファン、はーい、ここにいますよ~!

オットはたぶん、このコメントを読んで、めちゃめちゃ喜んでいると思います!
おかげで自炊を頑張る活力になるかも。(*´艸`*)

仕事から帰ってご飯を作るのはワタシも大変かと思いますが、
仕事がある日の外食は同僚と外食ばかりなので、外の食事に飽きているみたいです。
あと、近所のスーパーの総菜も高いのに美味しくなさそうで・・・。
同じようなおかずが続いていますが、家のご飯が一番ホッとするみたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可