Home > 晩ごはん > 揚げたてが美味しい!鰯の竜田揚げ

2013.08.20 Tue 揚げたてが美味しい!鰯の竜田揚げ

IMG_2205_20130820200257ba5.jpg

8月19日(月)の晩ごはん
・鰯の竜田揚げ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・ほうれん草のお浸し
・鶏皮のパリパリ揚げ





IMG_2206.jpg

我が家の鰯料理と言えば、大抵、フライか蒲焼。
たまには竜田揚げにしてみましょうかと。
醤油、酒、生姜のしぼり汁に漬けこみ、片栗粉をまぶして揚げました。
揚げたては美味しい!
魚があまり好きではないムスメも竜田揚げなら食べやすいみたい。








IMG_2210.jpg

頂き物のぶっといキュウリがあったので。
やっぱ、夏はさっぱりとした酢のものが食べたくなるわ~。






IMG_2207.jpg

魚、キュウリ、ほうれん草(しかもお浸し)とムスメが苦手なモノばかりだったので一品位は好物をと思って。
冷凍庫に残っていた鶏皮でパリパリ揚げ!(つまみみたいやな。)
イタリアンハーブソルトを振って、片栗粉をまぶして揚げただけです。
鶏皮って好き嫌いが分かれるけど、ムスメっ子は、こういうプルプル系が大好き!(≧▽≦)
でも、カロリーが高いぞ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月19日のオットの晩ごはん@飲み会

2013081919340000.jpg

IMG_1186_20130820200254157.jpg

夏休み明けから飲み会か~。
いいな、いいな~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お盆休みも終わって、普通モードになりつつあります。
で、みなさん盆休みはお出かけしたのね・・・。
パートに行くと、いろいろお土産のお菓子なんかを頂きます。
男性が殆どの職場なので、「みんな、甘いのあまり食べないから、いっぱい持って帰ってね~。」とお持ち帰り。
嬉しい!でも、太る・・・・・。(;´Д`)
ダメと分かっていつつ、パートが終わるとお腹ペコペコで暴食してしまいます・・・。
だって、お腹がすきすぎている時に我慢してご飯なんて作れないんだもん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

チョットだけパッケージリニューアル!【メープルシロップくるみ】30名モニター募集

【アンジェ13周年~皆勤賞の方限定】抽選で商品券1万円、全員もらえるクーポンも♪

★神戸スイーツの商品化を決めるのはあなた★商品化総選挙に投票をお願いします♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可