Home > モニター > ノンフライポテチの味はいかに?☆おいしいノンフライ「ポテのん」

2013.08.20 Tue ノンフライポテチの味はいかに?☆おいしいノンフライ「ポテのん」

スナック菓子、特にポテチは食べだしたら止まらな~い!
でも、カロリーが気になるのよね・・・・。
そこで、ノンフライのポテトチップスを食べてみましたよ。

IMG_2200.jpg

「コイケヤ」さんより、
新商品のおいしいノンフライ「ポテのん」を試食させていただきました。








IMG_2197.jpg

おいしいノンフライ「ポテのん」は1個たった105kcal!
「リッチコンソメ」、「トマトサラダ味」のラインナップがあります。
ノンフライのスナック菓子って、油で揚げていない分、軽くて物足りなさがあるのよね・・・。
自分でレンジで揚げないポテチを作ったこともあるけど、やはりポテチじゃない!

この商品は、日清食品のカップ麺で培った技術を使った新しい製法で、
生じゃがいもを使用した“本物の”ノンフライポテトチップスだとか。
万年ダイエッターのワタシは、興味津々で試食よ!








IMG_2198.jpg

カップ麺ぐらいの大きさの容器に7~8分目位入っていました。
25gと少なめね。
これ、100円位するのかな~?(オープン価格です)
量からすると割高感があるかも。









んじゃ、りっちコンソメから「いただきま~す!」(*´∀`*)

IMG_2203.jpg

薄いポテチのようにパリパリではなく、ガリ!バリ!と硬めね。
この食感、従来のノンフライスナックのように軽くて物足りないという感じはないわ。
しっかり焼かれているのね。
そして、お味ですが、コンソメの味が濃い!塩分もやや強めに感じました。
この硬さと味の濃さで、ノンフライの物足りなさをカバーしているのかなと思いました。







IMG_2204.jpg

トマトサラダ味も食べてみました~。
こちらはトマトサラダというより、バジルの香りが強いです!
香草が苦手な方はダメかも。
ちょい大人向けの味かなと思いました。
そして、やはり塩気がやや強いかな・・・。

ワタシはコンソメ味の方が好みかな。
(個人的な感想です)







IMG_2199.jpg

1個105kcalと低カロリーを謳っているけど、量が少ないのもあるかも。(小袋のスナックぐらいだもんね)
コイケヤさんの通常のリッチコンソメ味のポテチと比べてナトリウム量が多いのも、気になりました。
コイケヤのポテトチップのHP
でも、脂質はかなり少なめだし、大袋を開けたら食べきってしまうワタシには少量の方がいいかもね。
ダイエット中だけど、どうしてもポテチが食べたいという時に、罪悪感なく食べられます。
手がベタベタしないのもいいね。






IMG_2195.jpg

低カロリーはいいけど、各味12個ずつと大量!
嬉しいけど、一度に1個で済ませられるか不安だわ・・・。ヾ(;´▽`A``

ムスメ ヽ(`Д´)ノ 「お母さん、ワタシの分も置いといてよ~!」

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

カフェにいるようなひとときを演出!女性のための“ごほうび”スナックをプレゼント!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可