Home > モニター > おススメ♪食感も楽しめます☆ 「京都 抹茶の焼きショコラ」

2013.08.18 Sun おススメ♪食感も楽しめます☆ 「京都 抹茶の焼きショコラ」

和菓子だけでなく洋菓子のフレバーとしてもすっかり定番の「抹茶」
チョコレートも抹茶フレバーって人気じゃない?

IMG_2177.jpg

「コロンバン」さんより、「京都 抹茶の焼きショコラ」を試食させていただきました。

「コロンバン」と言えば「原宿焼きショコラ」が人気よね。
実は「原宿焼きショコラ」もブロ友さんが以前に食べていた記事で気になりつつ食べたことが無かったの。
「京都 抹茶の焼きショコラ」は、その「原宿焼きショコラ」の姉妹品。
関西地方限定で発売されているそうです。










IMG_2173_20130818083837693.jpg IMG_2175_20130818083840571.jpg

可愛らしいロゴにキレイなグリーンのパッケージ。
個包装になっているので、お土産に配りやすそうね。








IMG_2180.jpg

袋から出した時、「小さっ!」って思ったわ。(笑)
コロンとして手のひらに乗るサイズ。
食べる前は普通のチョコレートとそう変わらないかなと思っていたの。
でも、チョコの下の方がこんがり焼かれていて少しクッキーのような食感でホロホロして美味しい!
そして上部に向かって、ふんわりしたエアインチョコになっているの。
この食感、やみつきになりそう!
お味は、抹茶感が濃く、軽い食感でありながらチョコレートは濃厚です。

ムスメ (≧▽≦) 「美味しい!小さいから、もっと食べたいわ!」

オット (-^□^-) 「チョコが濃厚だから、これぐらい食べるんがいいんやんか!」

オットとムスメも大絶賛!
土産物のお菓子って、パッケージやネーミングばかりで中身は普通っぽいものが多いけど
これは、なかなか他にはない感じで喜ばれそう!





IMG_2178.jpg

とても美味しくて気に入りました♪
他のフレバーも食べてみたいな。


コロンバンのオンラインショッピング

コロンバンファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可