Home > 晩ごはん > みんな大好き♪お家ハンバーグ

2013.08.16 Fri みんな大好き♪お家ハンバーグ

オットが単身赴任先から帰省中の夏休み。
だからと言って、特別なご馳走を作るつもりはないけどね。
オッサンが大好きなアレは外せない!
我が家で人気メニューのハンバーグよ♪(*´∀`*)

IMG_2147.jpg

8月15日(木)の晩ごはん
・煮込みハンバーグ
・もやしの中華サラダ風
・味噌汁


オット (-^□^-) 「今日、ハンバーグ?」
↑冷凍室から出したひき肉を見て、うれしげなオッサン。


IMG_1181_201308160803088c3.jpg

晩ご飯の準備を始めると、お願いしなくとも動き始めるオット。
ボウルに材料を入れたら、当然のようにキッチンカウンターに持っていってお肉を捏ね始めたわ。
ワタシは手がベタベタする作業が苦手なので助かる~♪
愛情込めて捏ねてくれました。






IMG_2150.jpg

ふっくら美味しそうに出来たわ~♪
今回は、オットに捏ねてもらったので美味しさ倍増!

ムスメ (≧▽≦)「やっぱ、ハンバーグは家のが一番や!」

オット (-^□^-) 「美味しいな~♪」

ハンバーグって子どものおかずというイメージだけど、我が家はみんな大好き!
たぶん、ワタシたち夫婦が、おじいちゃん、おばあちゃんになってもスキかも。






IMG_2151.jpg

あとは簡単にいつもの、もやしの中華サラダ風~。
それと残り野菜の味噌汁でええやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【おしらせ】
モニプラの「モニプラスペシャルINTERVIEW」に当ブログが掲載されました。

top_right03_1_20130813050334730.jpg

★もち吉★新味のおせんべい!【下町こまち つぶつぶチリ】15名様募集!

<鹿児島>まるじゅ本舗「つけあげ詰め合わせ」10名様モニター募集!

【アンデルセン】ヒュッゲ 2種のカレー&フラーデンブロート モニター募集!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
はるあ : URL

#- 2013.08.16 Fri 13:41

もう、病室から叫びたい!!「旨そーー!!たべたーーい!!」

ハンバーグ、捏ねる作業ってほんと大変ですよね!

旦那さん、やっぱり普段料理しているからか、
力強くコネコネする姿がすごい伝わってきます!

やっぱりハンバーグはデミが王道でっすよね。

私、作ると、ハンバーガーのバンズみたいな平らなハンバーグになってしまい・・・。
おーい、ハンバーグさん、どーして膨らまないで抵抗しているの?って呼びかけても反応せず。

コツってあるんですかね?こんなふっくらなハンバーグ、料理本の表紙もんですよー。

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.08.16 Fri 15:03

みゆKitchenさん、こんにちは♪

おいしそうなハンバーグですね♪
ご主人さんの愛情が篭ってて、さらにおいしさアップです☆
皆さんの笑顔が伝わってくるようですよ~

モニプラインタビューおめでとうございます。
みゆKitchenさんのモニターの数と内容の濃さはすばらしいですもんね♪
選ばれるの、わかりますよ~~~
ご主人さんの晩ご飯がやけに注目されていましたね。
新しい分野だと思いますので、すごく良いコーナーだと思っていますよ~
単身赴任が終わると、ご主人さんの晩ご飯コーナーもできるといいんじゃなかな~~~

うさきのこ : URL

#- 2013.08.16 Fri 20:18

はじめまして!だと思います。
何度もお邪魔していますが、コメントははじめましてなはずなので。

みゆkitchenさんの、ファンです(*^^*ゞ
モニプラでお見かけして、
素敵な料理やモニター記事をよく読ませていただいていました。
節約上手、お料理上手で見習いたいです!!
このたびは、インタビューおめでとうございます♪

これからも、ステキな記事と旦那様との公開交換日記?
楽しみにしています!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.17 Sat 09:27

はるあさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

入院生活もラストですね~。
もうすぐ美味しいものが食べられますよ~!!

ハンバーグがふっくらなるコツはよく分からないのですが、
たぶん、粘りがしっかりでるまでよく捏ねることだと思います。
そしてワタシは生焼けがコワいので、いつも煮込みです。
表面に焼き目をつけたら、あとはゆっくり煮込む!
煮込みハンバーグの方が柔らかく仕上がる気がします。
ちなみにソースはデミじゃないんです。
ハンバーグを焼いたフライパンに水、料理酒(あればワイン)、ケチャップ、ソース、固形コンソメを入れただけです。ヾ(;´▽`A``
本当はデミグラスソースのが食べたいです!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.17 Sat 09:34

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

人に作ってもらったものって美味しいですよね~。
ハンバーグは、オットが捏ねた方が美味しく感じます。

モニプラのインタビューは、「こんなんでいいの?」というのが正直なところです。
そう言えば、みかんさんも、かなり以前に「モニプラブログ」で紹介されていましたよね。
みかんさんみたいにスイーツのアレンジとかできないので・・・。

オット晩ごはんコーナーは、たまたま成り行きで始まったのですが、コメント等も、こちらの反応が多いですね。
実は以前に、みかんさんが掲載された「レタスクラブ」にも同じ時期に、オットご飯も絡めた取材があったんです。(結果、掲載されず、ボツになりましたが・・・)
単身赴任が終わったら、ムスメの一人ご飯コーナーにしたいところなのですが、ムスメは「絶対、無理っ!」とのことです。(-_-;)
なので、「オットが作る晩ごはん」コーナーにしようかな・・・?

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.17 Sat 09:40

うさきのこさんへ

初めまして。
訪問ありがとうございます。(*^_^*)

ビンボー臭いメニューは多いし、料理は人のまねばかりですが・・・。
こんなブログでも見に来てくださると思うと、励みになります!(*´∀`*)
あ、もちろん読み逃げOKですよ!

こじゃれた料理記事は、なかなかないですが、これからもヨロシクお付き合いください!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可