Home > モニター > 驚きの甘さ!(≧▽≦)「とうもろこしゴールドラッシュ」

2013.08.15 Thu 驚きの甘さ!(≧▽≦)「とうもろこしゴールドラッシュ」

「夏がく~れば、思いだす~♪」

ワタシが子どもの頃、家の畑でとうもろこしを作っていたの。
夏休みのおやつは、毎日、とうもろこしだったな~。
朝、起きると、ザルに茹でたとうもろこしが山のようにあって、1日に何本も食べたっけ。



IMG_2143.jpg

「マツザワ」さんより「とうもろこしゴールドラッシュ」を試食させていただきました。(*´∀`*)







IMG_2136.jpg

とうもろこしと言えば北海道のイメージだけど、
この「ゴールドラッシュ」は長野県伊那市産。
寒暖の差が激しく、糖度の高いとうもろこしの栽培に適しているとか。





IMG_2138.jpg

「とうもろこしゴールドラッシュ」は、“あまい”“うまい”と言われる市販品の糖度17~18度を大きく上回り、
糖度20度を実現。
これって、巨峰を超えメロンの甘さに匹敵するそうです。
果物並み、いや、それ以上に甘いとうもろこしって、どんなのかしら?







おいしい食べ方のリーフレットも入っていました。
少し皮を残して濡らしたキッチンペーパーで包み、更にラップをしてレンチン。
手軽に食べられます。

IMG_2141_20130815144101065.jpg

食べる前から、甘い香りが!






実は、ムスメっ子はとうもろこしが苦手。
オットと二人で頂きましたよ~。

IMG_2145.jpg

オット (-^□^-) 「おおっ!甘~い♪こりゃ、美味しいな!」

オットは何の味付けもしていないのに、甘くて旨みがたっぷりなことにビックリしていました。
ワタシも、ムスメがトウモロコシが苦手なので、普段、あまり食べる機会がなく、久しぶり!
自然の恵みの甘さに感激♪
オットと二人で、子どものようにかぶりつきましたよ~。

小さなお子さんのおやつも、市販のお菓子より、こういうものを与えたほうがいいなと思いました。
(我が家のムスメは手遅れですが・・・。)






ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可