Home > モニター > 冷凍うどん de 「トマツナオクラのサッパリ夏うどん」

2013.08.15 Thu 冷凍うどん de 「トマツナオクラのサッパリ夏うどん」

「さぬっき♪たっかまっつ♪ええところ~♪」(←歌える人は香川出身者ね。)
香川出身、さぬきうどん大好きなみゆKitchenです。(*´∀`*)

香川に帰省をすると、実家に行く前にうどん屋に立ち寄るのがお決まり!
でも、今年は帰らないので残念・・・。
故郷に思いを寄せながら、お家でうどんでも食べましょ。





IMG_2131.jpg

「トマツナオクラのサッパリ夏うどん」







「テーブルマーク」さんより
冷凍「さぬきうどん3食」&「稲庭風うどん3食」 をお試しさせていただきました。

IMG_2114.jpg

お試しも何も、すっかりお世話になりっぱなしですわ。
社名が変わってからも「カトキチ」のイメージが強いけどね。
香川県外のうどん屋さんは、がっかりするので滅多に行かないけど、
お家でうどんが食べたくなったら、これ!
ちなみに、冷凍うどんは電子レンジ調理ができるんだって。知らなかった~。
一人分だけ短時間で作りたい時にいいね。







冷凍うどんは、秋・冬の利用が多いそうです。
お鍋に入れることが多いからかな~?
でも、ワタシは季節に関係なく食べたい!
さっぱりと夏らしいうどんにしましたよ~。

IMG_2132_2013081510204112b.jpg

茹でたオクラ、角切りにしたトマト、ツナ缶を麺つゆに合わせ、香りづけに胡麻油を少し垂らします。
これを冷蔵庫で冷やしておき、茹でて水で締めたうどんにかけるだけ。
オクラの緑とトマトの赤がキレイだし、どちらも積極的に食べたいお野菜!





IMG_2135_201308151020431ed.jpg

ムスメ (≧▽≦)「夏らしくて美味しいね~!」
うどんが大好きなムスメっ子にも好評です。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可