Home > 晩ごはん > 節約おかずでも人気!ハムチーズ de おからナゲット

2013.08.13 Tue 節約おかずでも人気!ハムチーズ de おからナゲット

IMG_2091.jpg

8月12日(月)の晩ごはん
Cpicon ハムチーズ de おからナゲット by みゆKitchen
・ピーマンの塩コンブ炒め
・メカブスープ(フリーズドライ)









IMG_2092.jpg

ムスメ (≧▽≦) 「おからナゲットや!ヤッタ♪」

節約の味方のおからちゃん。
安いだけでなくヘルシーなのもいいね。
元々、ワタシがおからが苦手なので作ったのですが、これなら、おからのボソボソ感はなし。
ポテトコロッケのような食感です。
節約素材を代替品に作るおかずって、値段なりのものも多いけど、これは我が家では高評価!
たくさん出来たので、お弁当用に冷凍しました~。






IMG_2094.jpg

食材が、あまり無かったので苦し紛れの一品ですわ。
胡麻油でピーマンを炒め、醤油を少したらして塩コンブを加えました。
これも、お弁当にいいですよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月12日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013081220240000.jpg

IMG_1177_20130813142946e7c.jpg

帰省前の冷蔵庫整理やね。
チャーハンになるのは仕方がないか・・・。
ベビーハムがついているだけ、少し豪華バージョン?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お盆ですね。
いつもは自習のために開放されているムスメの通う学校もお休みです。
今朝は自習室のある図書館にムスメを車で送っていきました。
いつもなら、通勤ラッシュで混み混みの道路もスイスイ。
(高速道路に向かう車線は並んでいました・・・。)

職場の方や友達に「お盆はどうするの?」と聞かれても、「何もないよ~。」と。
休みだからと言って、どこかに出かけないといけないわけじゃないよね。
パートもお休みなので、まったりゴロゴロ過ごしたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【おしらせ】
モニプラの「モニプラスペシャルINTERVIEW」に当ブログが掲載されました。

top_right03_1_20130813050334730.jpg


<鹿児島>まるじゅ本舗「つけあげ詰め合わせ」10名様モニター募集!

★京都府★京都ピザ「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」を10名様に!

【神戸牛・レシピ大募集!】神戸牛すね肉(500g)【3名様】に!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可