Home > 晩ごはん > 揚げない鰯フライ☆おばさんはチャレンジャー!

2013.08.12 Mon 揚げない鰯フライ☆おばさんはチャレンジャー!

IMG_2086.jpg

8月11日(日)の晩ごはん
・鰯フライ
・マカロニイタリアン
・味噌汁







IMG_2087.jpg

圧倒的に肉料理が多い我が家。
たまには、魚も食べなきゃね。
いたって普通の鰯フライです。
揚げるのはカロリーが高くなるし、油の始末が面倒なので、ビストロでグリル調理。
油で揚げた方が美味しいとは思うけど、40過ぎのおばちゃんの胃には、こちらの方がやさしいね。









IMG_2088_201308121022537e2.jpg

「これの、どこがイタリアンや!」という突っ込みはなしで・・・。
ワタシが子どもの頃の給食で出ていたやつです。
マカロニとベーコン、野菜を炒めて、ケチャップで味付けしただけ。
「パスタ=イタリアン」ってことなのでしょうか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月11日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013081118280000.jpg

IMG_1176_20130812102247ded.jpg

もうすぐ帰省をするので冷蔵庫整理を兼ねたらしい。
それに、あまりの暑さで買い物にも行きたくないみたい。
それでも、これだけ、きっちり食べていればOK!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は風邪が十分治ったとはいえないけどプールへ。
いつものスポーツクラブじゃなくて、市の大きな公式プールへ行きました。
そして、なんと「高飛び込み教室」に参加してきましたよ~。

結構スパルタで、陸上でのレクチャー後、2,3回下から飛び込む練習をしたら、いきなり飛び込み台へ。
(もちろん、事故がないように専門家の指導を受けてですが。)
もう、気分は芸人さんですわ。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もちろん高いし、板はグラグラするし。

理屈はわかっていても、一瞬のことなので、姿勢やら何やら考えている暇なし!
まっすぐキレイに落ちるのって難しい・・・。
でも、こんな経験、そう滅多に出来ることではないので有意義でした。
難しいけど、楽しかった!(≧▽≦)

ワタシって、人生の折り返し地点当たりにきてから、どんどんやることなすこと、アグレッシブになっていっとるな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
sanae : URL

#- 2013.08.13 Tue 13:58

圧倒的に肉料理が多いって・・・あれが?

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.13 Tue 18:41

sanae さんへ

こんにちは。
もちろん、よそさんと比べ物にはならないですよ。
我が家基準でということです。
肉も魚もない日もありますが・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可