Home > 晩ごはん > 子どもが喜ぶ!鶏むね肉のケチャップ炒め

2013.08.11 Sun 子どもが喜ぶ!鶏むね肉のケチャップ炒め

IMG_2082_20130811140748f05.jpg

8月10日(土)の晩ごはん
Cpicon 鶏むね肉のケチャップ炒め by arare*
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・味噌汁



ムスメ (≧▽≦)「今日は、スキなんばっかりや~!」

↑たまたま、そうなったのよ。だから、嫌いなもんばかりの日もあるわよっ!






IMG_2084.jpg

淡白な鶏胸肉ですが、ケチャップとお好みソースの味付けで、しっかり味に!
お子ちゃま好みのおかずやね。
調味料がおかずという気がしないでもないですが・・・。(^_^;)
ワタシは、嵩増しにピーマンと玉ねぎも入れました。
弁当のおかずにもいいですよ}~。







IMG_2085.jpg

ムスメが愛する「ツナポテ!」
炭水化物と油の組み合わせは、ダイエットにはよろしくないけど、たまにはいいか。
隠し味の辛子、胡麻油がいい仕事しています。
(辛子が混ざっていないところがあって、ムスメからブーイングがあったけど・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月10日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013081019050000.jpg

IMG_1175_2013081114074529b.jpg

オットもポテサラか~。
マヨラーのオッサンの好物だもんね。
たぶん、作り過ぎて、翌日も持ち越しの気がするわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子どもが夏休みといっても、関係なしの我が家。
小学校時代は、宿題の自由研究や工作で頭を悩ませていたっけ。
ありゃ、子どもの宿題というより親の宿題だったね。
ホント、苦痛だったわ・・・。(-_-;)
さらに子ども会の行事の準備やら役員当番やら・・・。
小学生のお子さんがいる親御さん、御苦労さまです。

で、ムスメが高校生となった今は、そういう悩みはなくなったけど、
受験や進学費用が悩みの種に・・・。
子どもがいるということは、何かしら悩みがつきまとうのね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL 最強コンビ♪

#nLnvUwLc Edit  2013.08.11 Sun 15:20

みゆKitchenさん、こんにちは♪

ケチャップとマヨは最強コンビですーーー☆
娘さんがよろこぶのもわかります♪
おいしいですよね♪
みゆKitchenさんのサラダは、マヨたっぷりなのかしら。
すごくおいしそうです=☆

お子さんのことで悩めるのはよいことですよ~✿
もちろん、限度はありますが^^

マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2013.08.11 Sun 16:46

みゆさん、こんにちわ。
毎日暑いですね。
風邪はどうですか?夏の風邪は長引くというので
気を付けてくださいね。私も暑さのせいか今日は一日頭が痛かったです
ケチャップの鶏肉おいしそうです。
御主人も頑張って自炊してますね。我が家の主人は昨日から9連休
お休みの間少しは手伝ってくれるといいのですが・・・・
子どもの事では常に悩みはつきものですよね。
今は下の娘の就職が悩みの種です
早く決まってくれるとよいけど。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.12 Mon 10:36

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

子供好みの味付け・・・。
マヨに、ケチャップ・・・。
でも、本当は、こういう調味料多用ではなく、素材の味を楽しめるような料理を作らないといけないんだと思います。
塩分や油の取り過ぎに注意ですね。
そう言いつつ、ワタシもジャンクな物が無性に食べたくなることがありますが・・。ヾ(;´▽`A``

子どもがいると悩みはつきものですね~。
まあ、それも子育ての楽しみだと思える日がくるのでしょうか?
お金のことは頭が痛いです。(-_-;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.12 Mon 10:40

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

風邪は大分よくなりました~。
このところ暑かったり、クーラーをつけたりで、体調を崩している方も多いみたいですね。

オットの自炊生活も随分板についてきました~。
やはり、やらなきゃいけない状況になると、何とかなるもんです。
奥様があれこれしすぎると、何もできないオットになっちゃうのかも・・・。

マナミさんとこの下のお嬢さんは製菓学校に通っているんでしたっけ?(違っていたらゴメンなさい)
たしかに、進学はお金を出せば、どこかには行けるけど、就職はそうもいきませんもんね~。
それに、将来がかかっているとなると安易にきめられないし・・・。
我が家も、また、それで悩むのね。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可