Home > 晩ごはん > 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き

2013.08.10 Sat 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き

風邪っぴき2日目です~。
熱は下がって快方に向かってはいるものの、まだ少しだるい・・・・。
そんな訳で、ご飯作りにも力が入らず「こんなもんでええやろ」的な晩ご飯。


IMG_2064_201308100857461df.jpg

8月9日(金)の晩ごはん
Cpicon 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き by kobari
Cpicon 和風ジャーマンポテト❤ by なお★nao
・ネギ焼き








IMG_2066_201308100857484af.jpg

簡単!安い!美味しい!の3拍子そろった「めんマヨ焼き」。
手間をかけたくない時にいいわ。
すっかり我が家の定番です。








IMG_2070_20130810085803f68.jpg

こちらは何年もリピしているジャーマンポテト。
味つけに麺つゆを使います。
ワタシは、粒マスタードとガーリックを多めに入れたのがスキ♪
生のニンニクを切らしていたので、ドライガーリックを入れました。








IMG_2068.jpg

パート先で貰ったネギが大量にあったので、いつものネギ焼きですっ。
ネギ率は50%以上!
ネギ料理は結局、こればっかり・・・。ヾ(;´▽`A``


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月9日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013080921470000.jpg

IMG_1167_2013081008574397c.jpg

見ただけで胃もたれしそうな弁当やな。
たまにはジャンクなものを食べたいよね~。
自炊生活を続けるためには、こういう日があってもいいか。
ワタシも晩ご飯を作らないでいい日が欲しいよ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、風邪薬を飲んでパートへ。
表向きは何事もないように仕事をしていたけど、正直、しんどかった・・・・。(´Д`)ハァ…

ここ数年、病気らしい病気もしなかったけど、それは今まで専業主婦だったからかもしれない。
通勤電車に乗ることもないし、多くの人と接触する訳でもなし。
スポーツクラブにはたくさんの人がいるけど、基本的に健康な人ばかりだしね。

でも、お仕事をして不特定多数の方と接触するとなると、冬場は特に風邪を貰うかもしれないな~。
我が家には受験生がいることだし、健康管理には気をつけないとね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可