Home > 晩ごはん > 節約にもダイエットにも!マーボーもやし

2013.08.06 Tue 節約にもダイエットにも!マーボーもやし

IMG_2044.jpg

8月5日(月)の晩ごはん
・マーボーもやし
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴








IMG_2046.jpg

少しだけ残っていた挽肉と豆板醤を使い切りたかったのでマーボーですっ!
豆腐でも茄子でも安上がりだけど、もやしが一番節約度が高いわ。(もやしは1袋17円)
カロリーも低いしね。
もやし2袋でたっぷり作りました~。
残った分は翌朝にムスメっ子が丼にして食べていたわ。








IMG_2045.jpg

このところ、ヘビーに作っている酢の物です。
サッパリしているので夏に食べたくなるね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月5日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013080520120000.jpg

IMG_1157_2013080609522654f.jpg

まだカレーが残っていたんや!
カレーうどんも美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

筋肉痛がハンパないです・・・。(-_-;)
もう、全身がイタイ!
まあ、自分の意思で泳いだり走ったりした訳ですから自己責任ですが・・・・。

1.2キロのスイムと10キロのランなんて、トライアスロンをする方からすると、ほんのわずかな距離。
それでもワタシ的には、かなりのチャレンジです。
特に走るのはね・・・。(ワタシは小学校のマラソン大会でビリになった経験あり)

でも25mも泳げなかった人間が3km泳げるようになったんだから、
マラソンも同じように走れるようになるのかな・・・。(イヤ、やっぱ無理っ!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

豚丼の発祥地、帯広で圧巻の味!【豚丼風味ハンバーグ 】お試しモニター大募集♪

だし屋大友/完熟トマトをギュギュッと凝縮【トマピュレ】モニター5名様募集!

【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#fYdA4Rtg Edit  2013.08.06 Tue 21:28

マーボもやしとは 斬新!

マネしまーす^^

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.08 Thu 09:11

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

斬新ですか~?
ワタシはたまにやります!
なんてったって安い!&低カロリー!
あっさりもやしが、しっかり味でメインになりますよ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可