Home > モニター > 冷凍食品でお手軽♪ロコモコ丼

2013.08.03 Sat 冷凍食品でお手軽♪ロコモコ丼

以前に外食でロコモコ丼を食べてハマったムスメっ子。
お家でも食べたいとせがまれるんですわ。
でも、我が家は晩ご飯の時間が遅いので、ガッツリ丼を寝る前に食べるのは自粛。(-_-;)
んじゃ、朝ご飯に食べましょか。
朝はバタバタするので、冷凍食品で手軽に作りましたよ。


IMG_2022_20130803105437d5f.jpg

8月3日(土)の朝ご飯
Cpicon ロコモコ丼 by 味の素冷凍食品





COOKPADのクックモニターで
「味の素冷凍食品の人気シリーズ を一品にしたワンプレートランチレシピ」に参加です。

IMG_2013.jpg

「味の素冷凍食品」をいただきました。
我が家に届いたのは、五目炒飯、若鶏から揚げ、ギョーザ、洋食亭ジューシーハンバーグです。
我が家はお財布事情により、冷凍食品って、うどんぐらいしか買わないので、ムスメのテンションがアップ!







ワンプレートランチレシピカレンダー」には冷凍食品を使ったお手軽レシピがいっぱい。
夏休みのお昼ご飯は、毎日頑張ると疲れるから手抜きしたいお母さんも多いよね。
我が家の高校3年生のムスメっ子はお昼ご飯を家で食べることは滅多にないので、朝食にガッツリいただきました!
ええ、我が家は「朝ご飯命」ですっ!

IMG_2023.jpg

ムスメ (≧▽≦) 「ソースたっぷり、目玉焼きも半熟で美味しそう!」









IMG_2026.jpg

ハンバーグは、分厚くふっくら大きかったわ。
ソースがたっぷりなのがうれしいね。
めちゃ美味しいという程じゃないけど、冷凍食品にしては、いいほうじゃない?
ムスメ (*´ω`*) 「ハンバーグは家のと比べたらいかんやろ!」






IMG_2024.jpg

唐揚げはレンチンする前から、かなりスパイシーでジャンクな香りがしていたわ。
レンチン調理なので揚げたてのようなパリッとした食感はないわね。
ムスメ (*´ω`*) 「そりゃ揚げたてのようにはいかんけど、あと一品欲しい時にいいやん。」




冷食なので レストランや家で手作りしたようにはいかないけど、手軽に作れるので助かるね。
(冷蔵庫の食材が乏しかったので、ホント助かったわ。)
子どもが大好きなものを全部一皿に集めて、ムスメっ子は満足だったみたい。(≧▽≦)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可