Home > 晩ごはん > ギリギリまで頑張ります!☆豚肉の炒め物など・・・。

2013.08.02 Fri ギリギリまで頑張ります!☆豚肉の炒め物など・・・。

先日から、醤油を切らしているけど、まだ買い物に行きませんでしたよ~。
牛乳も飲んじゃって無い・・・。ムスメっ子よ我慢しておくれ。
麦茶パックもなかったけど、他の健康茶のティーバッグがあったので、それで代用!
おかずになりそうな食材も乏しいけど、何とかいけるところまで頑張りましょ。
ギリまで買い物に行かずに頑張るのがワタシ流節約です。




IMG_2000_2013080208582203e.jpg

8月1日(木)の晩ごはん
・豚肉の炒めもの
・ゴーヤのキムチーズ和え
・玉ねぎ焼き






IMG_2002.jpg

豚肉とピーマンとブナピーを炒めました。
味つけは、いつもの「焼き肉のタレ」ですっ!
ムスメっ子は肉さえ食べられればご機嫌なので、同じ味付けが続いてもOK。








スポーツクラブの更衣室って、あちこちで物々交換が行われているの。
家で採れた野菜だとか、作りすぎたお菓子や漬けものだとか。
知り合いの方から「みゆKitchenさん、丁度良かったわ~」と渡された袋にゴーヤがたくさん!
助かる~♪

IMG_2003_20130802085731e90.jpg

ワタをとって薄く切り、塩もみしたゴーヤを茹でて、キムチとモッツァレラチーズで和えました。
ビールのつまみみたいなんができたわ。

ムスメ (*´ω`*)「ゴーヤだけだと食べにくいけど、キムチとチーズと一緒になると苦味が和らいで美味しいね。」

ゴーヤはビタミンCがたっぷりだし、キムチとチーズは発酵食品でヘルシーな一品ですよ~。








IMG_2005.jpg

お好み焼き粉を水で緩めに溶いて、玉ねぎをいれて焼きました。
火を通した玉ねぎって甘くて美味しい!(≧▽≦)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月1日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013080120160000.jpg

IMG_1138_20130802085725546.jpg

ネタ切れ感がたっぷりやね。
毎日頑張ってはいるけど、新メニューも開拓したいところ。
残ったご飯のリメイク方法を募集中です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暑い夜が続いて、お布団も汗で湿っぽいはず。
昨日、朝早いうちにベランダに干しておいたんですわ。
で、2時間ぐらいしたら取りこんでおくつもりだったのに、忘れてそのまま出かけちゃいました。
午後2時ごろ帰ってきたら、ホカホカ~。(;´Д`)
また、汗だくやん!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL ぎりぎりわかります~

#nLnvUwLc Edit  2013.08.02 Fri 17:24

みゆKitchenさん、こんにちは♪

ギリギリまで買わないの、わかります~✿
我が家も牛乳がないのは、しょっちゅうです。
野菜もなかなか買いません。
誰かくれないかな~~~と思ってwww
買うとくれたりするんですよね。
安いものは旬のお野菜が多いので、家庭菜園でも育てやすいのでしょうか。
そういう理由なのか、かぶることが多いので、買うのを控えるようになりました。
我が家もゴーヤが届く予定です♪

ホカホカ布団は嬉しいですけど、暑いですねwwww

サコ : URL 同じですね♪

#- 2013.08.02 Fri 23:11

そうそう~野菜ね(^-^)v
今年はきゅうりをあまり買ってないな♪

タイトルの同じです、というのはスポーツクラブでのお話!!
いろいろ頂きます。
旅行したらお土産もね…

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.03 Sat 09:05

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

「買うと貰う」パターンありますね~。
それと、贅沢なのですが貰いすぎも困る・・・。
昨日はパート先でネギを大量に貰ったのですが、そうたくさん使うものじゃないので・・・(-_-;)
クックパッドやレシピブログで検索しまくりです。
ゴーヤのカーテンをされている方も多いので、これからは貰う機会が多そうですね。

ホカホカのお布団、冬は気持ちいいけど、今のシーズンはヤバいです!
取りこむのを忘れて雨が降るよりはマシですが(汗)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.03 Sat 09:08

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

そういえば、先日、きゅうりを貰いました~。
お天気がいいからか、普通の物の2倍はあろうかと思うほど成長した巨大なやつです!
あとトマトも!
キュウリやトマトは熱くなったカラダを冷やすのにいいですね。
(体の冷やし過ぎはよくないようですが)

スポクラのお土産交換も多いですね~。
ワタシは、貰うばかりですがヾ(;´▽`A``
あと、飴ちゃんも、よく頂きます~。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可