Home > モニター > お家ピザ最高!モッツァレラチーズで「ピッツア・マルゲリータ」

2013.08.01 Thu お家ピザ最高!モッツァレラチーズで「ピッツア・マルゲリータ」

IMG_1980.jpg

8月1日の朝ご飯
・ピッツァマルゲリータ

ムスメっ子が小学生の頃は、夏休みになると「お昼ごはんどうしよう・・・?」って悩んでいたっけ。
それが高校3年生ともなると、夏休みでも毎日補習で学校へ。
補習がない土日も学校で自習です。
近頃は、お昼ごはんを一緒に食べることが滅多にないんですわ。
んじゃ、朝ご飯にムスメっこの大好物のピザでも焼きましょかと昨晩から仕込んでおいたの。
2人で食べるには、かなり大きなサイズのができたわ~。







日本きらり」さんより、モニターの「北海道日高乳業オリジナルギフトセット」が届いて大喜びしたのはムスメっ子。
とにかくチーズがスキなんですわ。

IMG_1889.jpg

ムスメ (≧▽≦) 「これはピザ作るしかないやろ!」とお願されていたの。











IMG_1983.jpg

いつもピザを作る時はスーパーで売っている安いとろけるチーズを使うけど、
今回は「モッツァレラチーズ」で!
とろっとろに溶けて、ミルキーないい香り♪
生バジルをのせると、いいアクセントになります。







では「いただきま~す!」(*´∀`*)

IMG_1985.jpg

ムスメ (≧▽≦)「チーズがびよ~んと伸びるね!美味しすぎる!」

これだけのピザを宅配でオーダーしたり、レストランで食べたら結構なお値段よね。
それがお家で作れば安上がりなのに美味しい♪
朝から好物をガッツリ食べて、頑張って勉強しておくれ。

日本きらりファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま~ : URL おうちピザ最高!!

#tHX44QXM Edit  2013.08.01 Thu 22:11

こんなに本格的に作ったことは無いんですが・・・。すごい!!生バジルにブラックオリーブですか??  ピザを作っていると、宅配ピザもとても美味しいんですが、やっぱ作って食べようとおもってしまいます~。実家に帰ると宅配ピザのチラシがあるんですよ。
もらって帰って、トッピングとかの参考にしています。
いいの当選しましたね~~。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.08.02 Fri 08:55

ドロロまま~さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ブラックオリーブなんてオシャレなもん買うわけがありません!
以前にモニターで頂いたやつです。
生バジルはスーパーで100円ぐらいで買ったやつ。
普段はケチるけど、やはりあると違いますね~。

宅配ピザの折り込み広告はよく入っているけど、とにかく高い!
2~3人前のだと2000円とか!
まあ、あれは家まで持ってきてもらう値段が高い訳ですが・・・。
自分で作ればその手間賃がタダですもんね!

おいしいチーズの当選はうれしいけど、自分で買うとなると、やはり安いのになると思います。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可