Home > 晩ごはん > シリコンスチーマーでレンチン♪リコッタとベーコンのオムレツ

2013.08.01 Thu シリコンスチーマーでレンチン♪リコッタとベーコンのオムレツ

IMG_1973.jpg

7月31日(水)の晩ごはん
・リコッタとベーコンのオムレツ
・もやしの焼きそば風
・ピーマンと茄子の炒めもの







IMG_1975.jpg

シリコンスチーマーに溶き卵、ベーコン、リコッタ(チーズ)を入れてレンチン。
(我が家の電子レンジでは、600Wで約3分)
フライパンいらずで、そのまま食卓に出せる簡単オムレツです。

日本きらり」さんよりモニターをさせていただいている
北海道日高乳業オリジナルギフトセット」に入っていた「リコッタ・ノストラーナ」を使いました。

リコッタは加熱しても溶けずに、その食感を楽しむことができます。

ムスメ (≧▽≦) 「チーズが入っているのがいいね!美味しいわ♪」

日本きらりファンサイト参加中








IMG_1979.jpg

ムスメ(≧▽≦) 「やった!」

かなりチープなおかずですが、ムスメのリクエストなんですわ。
要はお好みソースが好きなだけなのよね。
青海苔とかつお節で、更に焼きそば気分♪







IMG_1976.jpg

他のおかずにしようと思っていたんですがね、いざ作ろうとしたら醤油がないことに気付いたわ。(汗)
そこで、焼き肉のタレの出番です。
ちゃちゃっと炒めで、焼き肉のタレをかけ回して出来上がり。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月31日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013073120290000.jpg

IMG_1137.jpg

おっ!我が家の定番やね。美味しい顔やん♪(^ω^)
バランスもいいのと違う?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんだか、このところバタバタな毎日です。
まあ、趣味に費やす時間が多いのもありますが・・・。
ゆっくり買い物を出来なかったり、いろいろな用事を後回しにしたり・・・・。
もうちょっと時間が欲しい!

ムスメ (*´ω`*) 「お母さん、水泳頑張っているし、パートもしているし、モニターもいっぱいして
充実しているって感じやん♪楽しいやろ!」


うん、そうだね。
何もすることがないんじゃ、つまらない。
忙しいってことは、いいことなのかもね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可