Home > 晩ごはん > フライパン一つでお手軽イタリアン♪鶏肉のトマト煮込み

2013.07.31 Wed フライパン一つでお手軽イタリアン♪鶏肉のトマト煮込み

IMG_1958.jpg

7月30日(火)の晩ごはん
Cpicon 鶏肉のトマト煮込み by みゆKitchen
・五目豆
・オクラの梅おかか和え


ムスメ (人*′Д`*) 「最近、トマト煮込みしてないやん!食べた~い!」

んじゃ、作りましょかね。


「日本きらり」さんよりモニターをさせていただいている
「北海道日高乳業オリジナルギフトセット」に入っていた「リコッタ・ノストラーナ」を使いました。

IMG_1943.jpg

「リコッタ・ノストラーナ」って、ワタシ、初めて使ったの。
モッツァレラチーズのホエーが原料のチーズです。
食感は豆腐がギュッとしまった感じね。
あっさりしていて、あまりチーズ臭さはありません。
熱を通しても溶けださず、冷めても固まりにくいので煮込み料理に使いやすそう!

日本きらりファンサイト参加中







IMG_1959_20130731090046f26.jpg

いつもの鶏肉のトマト煮込みに、リコッタを加えました。
以前にモニターで頂いたブラックオリーブもプラス。
生バジルを添えたら見た目もキレイ?

ムスメ (≧▽≦) 「トマト煮込みにチーズがよく合うわ!美味しい♪」

チーズをプラスすると、トマト煮込みにまろやかさが加わりましたよ。








IMG_1962.jpg

あとは、いつもの五目豆~。
いざ作ろうとしたら醤油を切らしていることが発覚!
代わりに、以前に貰ったうどんについていた「うどん醤油」を使ったけど違和感がなかったわ。






IMG_1960.jpg

オクラを茹でて、梅肉とかつお節で和えました。

ムスメ (*´艸`*) 「夏って感じやね~!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013073020150000.jpg

IMG_1136.jpg

ホント、このところ冷やし中華率高いな~。(笑)

オット (-^□^-) 「簡単にできて、ええんや!」


オットが住む単身者用マンションは狭い!そしてカーペット敷き!南向きでベランダの庇も少しだけ。
日中は閉め切っている訳で、そりゃ暑いのなんのって・・・・。(;´Д`)
ヒンヤリサッパリしたものが食べたいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暑い毎日。
そして、高校3年生のムスメっ子は、補習と塾の夏期講習の毎日。
昨日は補習が90分授業×4時限、夏期講習が80分×2時限。
かなりお疲れな様子です。

疲労回復にいいメニューって何だろう?
ビタミンBが多い豚肉?お酢のクエン酸もいいのかな?

ムスメ (≧▽≦) 「そりゃ、酢豚やろ~!作って~!」
↑アンタが食べたいだけやろ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可