Home > 晩ごはん > 簡単!美味しい♪豚キムチ☆我が家的夏休みは・・・・(-_-;)

2013.07.27 Sat 簡単!美味しい♪豚キムチ☆我が家的夏休みは・・・・(-_-;)

IMG_1934_20130727080955.jpg

7月27日(金)の晩ごはん
・豚キムチ
・厚揚げのソテー
・茄子の生姜醤油炒め






IMG_1933_20130727080814.jpg

豚肉を炒めてキムチを加えたら出来上がりの、簡単「豚キムチ」
特に調味料は加えていません。キムチだけでOK!
ムスメはとろけるチーズをのせてレンチンして食べました。

ムスメ (≧▽≦) 「チーズがあると、マイルドになっていいわ!」







IMG_1931.jpg

いつものんです。
厚揚げを焼いて焼き肉のタレで味付けしただけですっ!
タレが少し焦げたのが香ばしくて美味しい♪








IMG_1932.jpg

茄子をフライパンで焼いて生姜醤油をかけまわしました。
茄子料理もネタ切れだけど、手間をかけたくなかったので簡単に。
こんなもんでええやろ。


色が地味なおかずばかりだったので、3品ともネギでごまかしたわ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月26日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013072621040000.jpg

IMG_1122.jpg

暑いからかビールの登場が多くない?
チャーハンにビールって、つまみがないやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今晩、仕事が終わってから夜行バスに乗って出かけます。
旅行ならいいんですけどね・・・・。
ムスメっ子が大学のオープンキャンパスに参加するので付き添いです。
ええ、交通費節約のために夜行バスです。
眠れないだろうな・・・。(-_-;)
それに、ゆっくり遊ぶ時間もないし・・・。

受験生がいる我が家。
夏休みだからって遊ぶ計画はナッシング。
毎日、弁当作りも続きます。
受験生本人が一番大変なんだけどね。

夏休みイベント プレゼント企画 お題に答えて「メッセージボックス」プレゼント!!

ムスメが一人立ちしたらオットと旅行でも行きたいな!
暑い夏は北海道に行ってみたい!(涼しい?)
北海道と言えば「白い恋人」
「白い恋人パーク」で7/27~8/25の期間中夏休みイベントが開催されているみたい。
ワタシはお菓子作り体験工房で「白い恋人」を作って、
チョコレートラウンジで「ジャンボトロピカルマンゴーパフェ」を食べたい♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
もも : URL 豚キムチおいしそう♪

#- 2013.07.29 Mon 08:29

夏の食欲増進に豚キムチめちゃめちゃ美味しそうです。
近いうち我が家もやろうっ♪
お子さん進学前なんですね。うちも娘達が進学前にあちこちへオープンキャンパスの参加をしました。今はとてもなつかしいです。
お子さんがひとりだちしたら ご主人との旅行 いいですね~。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.07.30 Tue 14:31

ももさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

豚キムチは、レシピによっては、いろいろな調味料を入れているものもありますが、
キムチだけでOKだと思います!
ガッツリいけますよ!

ももさんところも大学進学の大変なところを通過したんですね~。
今は親も子も正念場。
でも、みなさん頑張っているんですよね。
また、いろいろと教えてください!

オットと旅行はいつになることやら・・・。(-_-;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可