Home > モニター > チーズ料理は子どもに人気!茄子のミートソース炒め☆「北海道日高乳業オリジナルギフト」

2013.07.26 Fri チーズ料理は子どもに人気!茄子のミートソース炒め☆「北海道日高乳業オリジナルギフト」

IMG_1896.jpg

7月25日(木)の晩ごはん
・茄子のミートソース炒め with モッツアレラチーズ
・トマトとモッツアレラチーズのサラダ
・カボチャソテー




出光クレジット株式会社さんの通販サイト「日本きらり」さんより
「北海道日高乳業オリジナルギフト」をお試しさせていただきました。

IMG_1889.jpg

モッツァレラチーズ、モッツァレラ ひとくちチェリータイプ、マスカルポーネ、
リコッタ・ノストラーナ加塩バター、キャンディモッツァレラ
と盛りだくさん!
バターやチーズって、スーパーで買ってもお高いのでテンションが上がります。
いろいろな料理やお菓子作りに使いたいわ♪
チーズが大好きなムスメも大興奮です。(≧▽≦)

日本きらりファンサイト参加中






IMG_1898_20130726093535.jpg

茄子の季節によく作る我が家の定番です。
乱切りにしてアク抜きをした茄子、ピーマン、玉ねぎを炒め、レトルトのミートソースを絡めただけ。
いつもはとろけるチーズをかけるけど、今回はモッツァレラチーズをトッピング。
電子レンジで少し加熱をして溶かしました。
フレッシュチーズのモッツアレラは、とてもミルキーでマイルド。
ミートソースと良く合うわ♪

ムスメ (≧▽≦) 「美味しすぎる!」
茄子やピーマンが苦手なお子さんでも、ミートソースとチーズにつられて食べやすいんじゃないかしら?
もちろんパスタにかけてもいいし、ムスメはご飯にかけて食べていましたよ。






IMG_1901_20130726093546.jpg

トマトとモッツァレラチーズのサラダです。
オリーブオイル・酢・イタリアンハーブソルトを合わせたドレッシングで和えました。
ムスメは生のトマトはそれほど好きではないけど、これには大喜び!

ムスメ (≧▽≦) 「これ、スキ~♪トマトとモッツァレラは相性がいいね。」

お子様に喜ばれるのはもちろん、おつまみにもいいですよ~。








IMG_1903_20130726093549.jpg

後は簡単にカボチャソテーです。
レンチンしてフライパンで焼いたカボチャに焼き肉のタレをかけ回して出来上がり!


アルコールのつまみになりそうなおかずばかりが並んだわヾ(;´▽`A``

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月25日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013072519510000.jpg

IMG_1109.jpg

炭水化物ど~ん!
和えるだけのスパソースで簡単に済ませたな。
コンビニや冷凍食品のパスタより安上がりだし美味しいよね。
本当はサラダでも欲しいところだけど、面倒な日もあるか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

殆どの学校は、今、夏休みなのでしょうか?
ムスメっ子が通う高校は本日が終業式です。
がっ!夏休み中も補習があり、そのまま塾に通うので、今までと何の変わりもなし。
ええ、弁当作りも休みなしですわ。(-_-;)
土日も学校で自習ができるので、学校に行く予定ですが、たまにはコンビニや学食にしてもらおうかな・・・。
毎日、同じような弁当じゃ飽きるだろうし、たまには買い食いもしたいよね。
滅多にコンビニを利用しないので、市販のおにぎりや菓子パンに憧れるみたい。
懸賞やモニターで貰ったQUOカードが一気になくなってしまいそうだわ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
もも : URL こんにちは =*^-^*=にこっ♪

#- 2013.07.26 Fri 12:37

こんにちは。 ブログHNもも と言いますはじめまして~=*^-^*=にこっ♪
訪問者リストから おじゃまさせてもらいました。
みかんちゃんのお友達なんですね~。ヨロシク(^○^)/お願いします。
節約お料理やモニターを上手にされてるんですね。
少しさかのぼって読ませていただきました。
単身赴任のご主人の写真もすごい♪
また おじゃまさせてもらいま~す。

ゆいっちょん : URL

#- 2013.07.26 Fri 19:37

チーズが大好きだから、このお試しは超羨ましいですよぉ! トロトロに溶けたチーズって、いくらでも食べられます。モッツァレラチーズとトマトのサラダも美味しそう・・・。

かぼちゃもホクホクして甘くて美味しそうですね。この夏、まだかぼちゃを買ってません。大きくて美味しいかぼちゃが、もっと安くなったら買おうっと(笑)。

お弁当作り、ご苦労様です。やっぱり安く上げようと思ったらお弁当なんだけど、たまにはよそで買ってもらって、みゆKitchenさんもお休みして下さいね。

↓御主人も、相変わらず夕食作りを頑張られてますねぇ。ホント感心します。毎日のメールも欠かさないのね・・・もう、ラブラブだわん↑

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.07.27 Sat 09:35

ももさんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます。(*^_^*)

いろいろなところにおじゃまさせていただいているのですが、読み逃げばかりで、なかなかコメントできなくて・・・。
メニューに悩んで、あちこちで参考にさせていただいています。(笑)

節約や料理についてはワタシよりオットの方が、このところ評判がいいです。
ええ、褒めてやってください。
調子にのって頑張ると思います(笑)

そして、これからもいろいろと交流させてくださいね~♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.07.27 Sat 09:41

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

チーズってお高いので、こんなギフトが届いたらウレシイですね~。
ワタシはプロセスチーズはそれほど好きではないのですが、料理でトロッと溶けたチーズが好きなので、ついついそういう料理が多くなってしまいます。

かぼちゃも安くて嵩があるので、いいですね。
食べざかりのお子さんがいる、ゆいっちょんさんところだと、お腹を膨らませるのにいいかも(笑)

お弁当作りは、本日、早速休ませてもらいました。
近所の美味しいパン屋さんで買うつもりらしく、ムスメっ子は嬉しそう♪
ワタシも食べたいよ・・・。

オットのご飯写メはラブラブだからではなく、ただの生存確認ですっ!
メールの画面ショットを見て分かるように、書いている文章は、あっさりですから~。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可