Home > 晩ごはん > 我が家の定番「豚キャベ」&夏はお酢メニュー!

2013.07.24 Wed 我が家の定番「豚キャベ」&夏はお酢メニュー!

IMG_1882_20130724192804.jpg

7月23日(火)の晩ごはん
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen






IMG_1883.jpg

豚肉とキャベツがあれば必ずといっていいほど登場する我が家の定番「豚キャベ」
ムスメの大好物なのでついつい作っちゃう(≧▽≦)
味噌味なので、ご飯に合います!
ムスメっ子は残った分を翌朝、ご飯にのせて丼で頂くのがお決まり。









IMG_1887.jpg

ワタシもムスメも甘酢味が大好き。
そんな訳で、また南蛮ですっ!
小麦粉をはたいて焼いた茄子に、砂糖、醤油、酢をまぜた調味料を絡めるだけ。
簡単なのに美味しい♪






IMG_1884.jpg

酢を使った料理がかぶっちゃったけど、我が家的には問題ナシ!
ぶっといキュウリをいただいたので、たくさん食べられる酢の物に。
暑い時には、こういうさっぱり系のおかずが欲しいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月23日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013072320070000.jpg

IMG_1107_20130724192759.jpg

焼きそばにビールって、夏祭りっぽいメニューやね♪
お肉も野菜も一度に摂れていいね。

ビールジョッキも、しっかり冷やしとるんや!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎日、暑いですっ!
そんな訳で、Tシャツとショーパンで過ごしているのですが・・・。

ムスメ ヾ(*`Д´*)ノ 「母さん、その歳でその格好はないやろ!」とムスメっ子から注意が・・・。

誰もおばちゃんの格好なんて気にしてないやろと開き直っているわけですが。(-_-;)
40代の主婦の洋服って、どんなのが相応なのでしょうか?
ナチュラル系では、ことごとく失敗・・・。
ロング丈のスカートは背が低いのでイマイチ。
クロップド丈のパンツでも暑い!
ミニスカは、パンツ見えたら見せたらいけないだろうし。

そんな訳で、ムスメの高校の三者面談もショートパンツで行きましたわ。
先生、何も思っていないよね・・・。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可